ベルアイル58日目

さてさて2ヶ月突破も間近です。
アリアの裁縫は無事献上クリアしたので新しいレシピが楽しみ^w^
WIKIにも6章までしか載っていないのでどんな新しいものが作れるんだろなー。
予想としてはエンハンスハイドをなめし&煮詰めができるようになったり
祭系の装備の種類が増えたり、エンハンスハイドを使ったリベット装備が出たりかなぁ。
鱗青・獣茶・雲青ときてるから茶色かしら(~_~)
名前は魔のリベットチュニックでしょねぃ。
10日までガマン><


露店出してしばらく放置んぐしたあとにINT3GEM欠片でも取りにいくかなーと
オーガシャーマン狩り狩り。
誰もいなくて狩りできたけどGEMは出なかったtwt
なんとなく飽きてきたのでそばの鉱石を掘ってみたり。
するとジャックポットキタワー。
赤みかげだったか赤の染料の材料になる石がどちゃっと。
Licoサンに頼んで赤染色にしてもらいました。


ギルチャではLico&すとんの2人がそろそろ壮年期になるという話題でもちきり?
もちきりっていうかいやだああああとLicoサンが言ってただけかもだけど(笑)
染色作ってもらうのも兼ねてキャラを見にボーダーへ。


まだ普通の青年デシタ。
しかし染色を作ってもらいTradeを出していたあたりで・・・・
ぴーかぁーっ
あれ?筆でも使ったのかなーと思っていたらLico壮年期Verがいましたwww
キャラの見た目としては背が縮む。お尻が丸くなくなる。足が短くなる。太くなる。
って感じ。
ナグーの乗り方がまたがるのではなくて横にすわって足をそろえるって感じになったりするらしいデス。
シワがいやああとか言ってたのを思い出して顔を隠せるようにベールをあげました><
一通りこんな感じなんだねーと見たあとにすとん壮年期Verを見にカルガへ。
渋くなっただけでオトコはあんまり変わらないですねー。
すとんくんが元々地味目の格好をつけてたからかもですが(~_~*)
まゆげは太かった(ん?


カルガの城の中には他に人がいなかったのでLicoサン用に雅な装備を一通り作って渡してみました。
帽子・洋服・手袋・靴などなど。
色々つけてたけどやっぱり青年期がいい><と筆使ってましたwww
Licoサンが使えそうなもの以外を戻してもらって露天に並べて放置〜。
おつかりさまー。




てか裁縫楽しいぉl