戦争と敵対と慣れ合いと・・

えと上記の某辛口短編物語日記の作者さんですが、リネ内ではタブン会話をしたことないですよねぃ(笑)
大体見かけるのが戦場で、F-Sでぼわあああっと燃やされたり、逆に弓や剣で撃ったり斬ったりしてるくらいで(ぉ
なんというか、リネのPC同士は敵対しててもあくまでもゲーム。そこから外れたらただの人間同士ってことですね(笑)
敵対勢力にも知り合いいるんですよー、例えば桃の嵐刹(笑)
別のゲームの天上碑では同じ派閥の仲間でした。
だからMSN登録しあってたり、リネ内でもWISしてたり、いっしょに狩りしたり(ぉ
でも戦場では普通に敵として斬って斬られてをしてます。
現在シリウスは慣れ合いが多くてうんぬんと言われていますが、お互いPCの心持次第じゃないかと思います。
敵は敵でもお互い認めあって戦っていれば、慣れ合いとか関係ないと思うし、私怨でなんたらって出てこないんじゃないかなぁ。
まあ、嫌いなPC・クランがあるってのはしょうがないと思いますよ。。人間だし(笑)
ただゲームを離れたら同じリネというゲームで、同じサーバを共有してる仲間(ちょとうまい言葉が思いつかないですが)でいいんじゃないかな。
そうすれば、醜い煽り合いなんかなくなりそーな気がします。
わたしのいう”醜い”とはリアルオタクだとか引きこもりだとか、リネに関係ないところを延々と言ってることかなぁ。
多少の煽り(広い意味で)は許容しますが、個人に粘着とか、そーゆーのはちょっとね。
結局言いたいことはいつも1つ。
シリウスサーバを敵対してる人も仲間も一緒に盛り上げましょうってことです。戦争やPK合戦だって相手がいなきゃできないですしね。
まだまだシリウスは終わってないぞ!ということで(~_~)