太閤立志伝5

勝家で信長配下のままクリアしてみました(~_~)
中国地方の毛利や東北の南部、関東の徳川とかを同盟や支配のままで(笑)
島津を滅ぼした後はひたすら配下武将に調停工作させて信長を太政大臣までさせたらクリアになりました。
武力があるのと最初から家老だったので秀吉よりも楽だったかなぁ。
というか今回こそ本能寺の変を起こしたかったんですけどね=(
まあ起きなかったですが・・・_| ̄|○


城主・国主になると評定を自分で適時に行なえるので時間がかなり自由に使えるようになり、武将カードをげっとするためにお茶会ばっかりやっていたらいつのまにか茶人武将になってました(~_~)


でも全国の著名人集めての野点とか結構面白ろかったかも〜。
今度は忍者プレイか商人で遊んでみるかなぅ