クロスランカーUPDATE!!!&ハイネ防衛13回目

19時頃帰宅しON。
前回パッチ鯖がいかれていたので今回も心配していましたが、メインPCの方が1回とまっただけで、両方ともさっくりとパッチOK。
さっそくダークエルフを作ってみました!
なんというか、適当に動いていたら、どこからHV行けばいいのかわからなくなるし(~_~;)
さんざんさまよったあげくせいちゃんに教えてもらってHVへ。
SKTでてとりあえずLv5になったところで満足(笑)


DEを動かしてる一方で別PCで他の城門をちぇーっく。
まずはギラン。門広すぎ(笑)
ただでさえ、門が薄く、2門あるのにあの広さはすっごいきつそうですねぃ。
内門もついでに見学。
右の方は4マスになってましたね。左は2マスのままでしたが。
ギランは今までも守りがたく攻めやすい城ではありましたが、さらに強調された感じかなぁ・・
次はWWにケント。
やっぱ今までの堅牢で狭い門のイメージからすると広く開放的な感じというか。。
順番的にはWWよりケントの方が先に戦争日があるので、どうなるのか楽しみですね。
ドワ、アデンはそのまま。
そして最後はわたしたちの城ハイネ!
広い門をみてきたのでかなり狭い!イイ!(笑)
南門のバグポイントが直るという噂がありましたが、見事に残ってました(笑)
そして城内がアジトと同じようにMP+3回復するよーになり、少し便利に〜。
入り口付近に掲示板とやらができたのですが、何に使うんでしょうね(笑)
さすがにこういうところには抜け目の無いふーみんが1ゲット。
そして面白かったのが、しゃおさんによる
”白鱗買います。”
ウケマシタ。
運良くゲットしたら40Mくらいでお売りしますノシ^^


さてそんなこんなで20時30分すぎたので城内見回り〜。
NAが来るかもしれないので念入りにちぇっく!
両門をしめて、倉庫の足りないものをこっしーに教えてもらって補充&少し運搬お手伝い。
21時過ぎくらいからJOIN作業へ。
UP当日で新しいことが増えやりたいこともあったと思いますが、防衛に時間を割いていただきありがとうございます><
実はもっと防衛スカスカになるかと思っていましたが、なかなか良い布陣をひけました。感謝です!


SKTにNAが集まってるという情報とSeeKerSが全チャでメンバーにONを促しているので、気を引き締めましょうと。
どうやらSeeKerSの方はギランの防衛布陣を練習してるんじゃない?という結論になりましたが、NAの方はまだあやしいねと。
言っていたら布告キター。
南門へNAナイトが詰め詰め。
ただ、こちらも南門には強いナイトを布陣させているので、見ているだけで痛そう(汗)
そして、指示を出すDAもみゅーずの補佐もあり、わかりやすい指示を出せていてGooooood!
いつもは北からも少し人員をまわしてとやっていたのですが、今回は北から動かさずに排除できました。
2度ほどAttackしてきましたが、両方とも安心してみていられました。
最後TeamAyuから布告。隙をつかれたらしくナイトの2列目まで入られたところで飛ばし。
コワイデスネ・・・
無事防衛できました!おつかれさまー。


余談ですが、税収に上方修正が入ったっぽいです。それともアデンの税率が50%じゃなくなっただけなのかしら。
まあ、それでもドワ、ギランなどに比べたら少ないと思いますが、お給料など安定して払えると思います。。。って変わらなければですが・・(汗)


戦争終了後はいつも通り倉庫でまたーり。
新しいアサシンとかに変身したり。
狩り行くかなーとヘイストかけようとしたら魔法使えないし_| ̄|○
ダメダメですね。
コーヒーをいれて、ちょっと休憩していたら寝てしまい気付いたら朝でした(笑)
おっつー!