太閤立志伝5

OFFラインゲームってMMOとかと違ってチャットなどで落ちづらいとかなくて適当にスパッとやめられるのがいいですね。
セーブがいつでもできるゲームだけではありますが(~_~)


商人プレイ。
シナリオ0で秀吉が浪人のままなので商人プレイを。
武力以外能力が高いのと元々算術、茶など結構高いからスタートとしてはかなり楽めかな。
まずは浪人時代の評定などで制約されない自由な時間を使って覚えてると便利な算術や茶、剣術をLv4に。
お金は座の仕事を少しして元手を稼ぎ、そこから京都の座(茜、茶)と堺の座(硫黄)をいったりきたりであっというまに10000貫くらいたまります(~_~)
座の物資をいっぱい持っていると海賊やら山賊がわらわら寄ってくるので剣術上げてないとだるいです。
そして修行しまくり。
基礎能力が高いのですぐ4になり準備OK。


そうそう、自由な時間の時に小田原の民家に行って足利義氏と会って置くと便利です。
理由は・・町の外を歩いているときに名前が出るから。
さらに突っ込むと。。辻斬りして武力+15価値7という最高級の武器をげっとできるからwwwwwwwwwwwww
とりあえず足利が外歩いていたらセーブしましょう。そしてレッツ辻斬り。村正を落とさなかったらロードで。
多分1〜2回でさっくり出ると思います。


さて、とりあえずどこに仕えるかーと思ったのですがとりあえず堺の納屋に(~_~)
あとはどこどこの大名に頼まれた鉄砲買ってきてくれとか、馬買って来いとか。
足軽頭でやってたことと似たようなことから開始します。
仕事をこなして1個昇進して手代になったところで寝ました=)
おやすみなさいー。