うーん。先日Alvaさんがここでコメントを書いてくれたのでお礼を言いに同じはてなユーザだしと思い書き込んだのですがその後たくさんRESがついてまして・・
わたしに対してのコメントが多かったのでこちらでRESを(笑)
コメントの全体内容は以下
>>
# SiriusELF 『Gangな方は自分たちが戦争を冷めさせていることにいつ気づくのでしょうか。いつも熱い戦争希望と言っていますが・・・。』


# alva 『気づいている人もいるようですがごく少数なのかな・・・。』


# 反非GANGmem 『GANGが強くなったのでは無く反非GANGが弱くなったのでしょう反非GANG最後の砦として防衛にはD連合も他連合から防衛を依頼すべきでした』


# Nooo 『Alvaさんコメントどもでした^^。上の方へ一言。あなたが言っていることをしなかったからD連合は強かったし、まとまりがあったんじゃないかなと思いますよ。あとは「他の連合・同盟」に対して「すべき」というのは言いすぎじゃないかなぁと思ったり(~_~;)』


# 反非GANGmem 『私はあなた方GANGが全城制覇一歩手前の時のオリジンWW防衛とD連合のハイネ防衛を比較して先ほど発言をしました。「すべき」は確かに言い過ぎたかもしれません。albaさん失礼しました。最後にNoooさんがそのような発言をすると白けてしまいますよ。D連合を潰したもの、その強さを瓦解させたものをもう一度お考えになったほうがいいですね。それにあなた方がGANG偽善系と言われてしまう理由も。ここでの発言はここで終わりにします。Albaさんとなんら関係ないことですので。長々と失礼いたしました』


# abababa 『反非GangっていうのはGangって意味ですよね@@?後確かにNooo氏が書き込みにくるなといいたいですね。D連合を戦争から退かせたのは紛れもないあなた達なのです。自分達は関係ないけどGangとは共闘するとか都合のいい考えはやめてください。』


# Gangmemだけど 『勘違いしてるみたいだけど、全てのGangが全員同じ考えで行動してるわけじゃないですよ?クランが違う以上止める理由もないですけどね。少なくとも私は斬られない限りは相手を斬ることはしません。CFやNAは仲間を斬ってきたら斬ってますけどね。』


# homurakaori 『私は「永遠の友」の焔香織です。toGangmemだけど  あなたは誰ですか?』


# Nooo 『なんかすごくコメントがついてますが、わたしの日記にコメント書いてもらったのでお礼にコメント書いた&上の方へ一言だけ書いたつもりだったんですけどねぇ(~_~;)Gangだから書き込みに来るなといわれても(笑)』
<<



という感じ(~_~;)
まず最初に反非GANGmemさんのコメント
>最後にNoooさんがそのような発言をすると白けてしまいますよ。D連合を潰したもの、その強さを瓦解させたものをもう一度お考えになったほうがいいですね。それにあなた方がGANG偽善系と言われてしまう理由も。<
偽善系ってなんでしょうか?
このコメントで初めて知りました(笑)
わたしが普通にプレイしていて他の人から偽善偽善と思われているならそうなんでしょう。理由を考える必要ありますか?(笑)


次がAbababaさんのコメント
>後確かにNooo氏が書き込みにくるなといいたいですね。D連合を戦争から退かせたのは紛れもないあなた達なのです。自分達は関係ないけどGangとは共闘するとか都合のいい考えはやめてください。<
書き込んだ理由はAlvaさんのところにも先ほど書きましたが、お礼に言いにいっただけです(笑)
まあ上に書いてあった人に対してコメントをつけたからこうなったのかもしれません(~_~;)
HPで書き込みにくるなってのはどうなんでしょう・・・。
あと都合のいい考えはうんぬんですが、特にそういったことを公表したことも誰かに伝えようとしたこともないんですけどね(笑)


そして次がGangmemですがさんのコメント
確かにそういうスタンスの人が多いでしょう。まあ要するにバラバラなクランが知り合いづてでつながってるってことですね(笑)

最後に焔香織さんのコメント
Alvaさん、わたし、焔香織さん以外はみんな匿名でしょ〜(笑)abababaさんが普通にハンドル名(orキャラ名)だったら失礼><。
匿名掲示板ではない個人の日記のコメント欄なので、匿名に対してつっこみを入れるのはアリだと思いますが、Gangmemですがさんに対してだけのつっこみはいかがなものかと(~_~;)


こういうことを書くとKumaに余計なことを書くなと怒られそうTpT


最後にAlvaさんへ
わたしが書き込みに行かなかったらきっと日記に対してあまり関係ないコメントがつくことはなかったでしょう。
申し訳ないです><。


こちらのコメントの方はわたしへのバッシングとか意見とか書き込まれても大丈夫ですよ。とちょっと誘導(笑)
でわん。