ベルアイル13日目

13日目!
またーりとベルアイル
裏ミッションでミッションポイント2500ptもらえるミッションを見つけたのでやってみる。
マギイーターを25匹狩るらしい。。
1発食らうと150〜でクリティカルが出ると250くらいかな。
HPがMAXで600程度なのでおそろしか相手ですtwt
1匹たおして休憩1匹倒して休憩の繰り返し。
何往復くらいしたかなぁ
3〜4回死んだ気がする(笑)
死ぬとアイテムを落とすステータスになっているのでなるべく死なないようにはしてたのですが・・・(~_~)
2匹きたら無理だよwwwww
3Dの視点にあまり慣れていないので敵から逃げてるつもりで別の敵に突っ込んでいることも多々。
まあ慣れるまではしかたなすかしらね。
なんだかんだで25匹倒して2500ptげとー。


その後露店を出しながらまたーりしてるとゆずもONしてきたので裏ミッションをやる。
PTで組むと25匹どっちが倒してもカウントされるみたい。
便利www
ゆずの魔法がつおいのでバリバリ倒してさくっと終了。


もう1個の2000ptの方もやってしまえーとミッションスタート。
ドレインワームを15匹だったかな。
マギイーターより大分弱いのでさくさく倒して終了。
報告してハリドバールの中央キャンプのNPCにお届け物して2000ptげとー。
うまうま。


その後は寝おちしたり、まったりと槍のスキル上げにいそしんだり。
国家ランクの槍を買ったはいいけど80%ないと装備できないし><
初期武器の槍を片手にゴブリンに特攻。
じゃくじゃくと攻撃して余裕かましすぎてたまに死んだりしながらなんとか80%おおおお
結構大変だたー。
これでやっと鋤が使えるようになりました><
鋤っていうよりフォーク?まあ農民必須アイテムデスネ。


暇になったので露店で採掘ポイントぽい石を買って行ってみる。
今までは近場でしかやってなかったので御影石か鉄しかでなかったのですが、ここだと銀と金とメテオとプラチナがwwww
なんか新鮮で楽しかったー。
3〜4往復しちゃった。


さて、次はっとDEX40+武器スキル合計200%にして連続攻撃をパッシブでできるやつをばげっとすることに!
DEXをあげるのは何してても上がるっちゃ上がるので武器をあげねば。
ついでに剣スキル50%にして衝撃波もげっとしてと。。
ということで初期剣(小剣だったかな)を持って豚さあああん。
10%スタートなのでざっくざっく上がります。
剣スキルが0.1%あがりましたとかいう黄色い文字がチャット欄をうめつくします(笑)
少し上がりが悪くなったので牛にチェンジ。
そしてまたざっくざっくとあげる。
そしてDEXがちょこちょこと上がっていくうちにステータストータル140を超えたみたいで2次スキルスロットが4マスに><
今までは3マスだったので渾身の1撃(1マス)と重量増加(2マス)か連続攻撃(2マス)を状況に応じて入れ替えてたのですが、重量と連続を入れっぱなしにできるぅぅぅぅ。


しかしここでふとStoneFaceくんの言葉を思い出す。
連続で3発目をタメ攻撃にするとかっこいいよーという言葉を!
4マスになったことだしやってみようじゃまいかと
連続とタメ(2マス)をセットし、教えられた通りにやってみる。。
小剣でだけどね。
うはwwwwwwかっけwwwwwwwww
3発目がちょーしゃかしゃか動きまくりwwwwwww
オカゲで楽しく剣50%まで上げることができました(笑)


その後は槍に持ち替えて3連続攻撃+タメ攻撃をやってかっこよすwwwwとやってました(~_~)
そしてオチ。


おつかりおつかり。



ちなみに連続タメ攻撃のやり方。
1.強打攻撃(タメ)と連続攻撃をセットしてゲージを4マス以上溜める
2.タメと連続を発動させる(どっちも一定時間いつでも発動できる)
3.連続攻撃を開始し、連続の3回目を攻撃させるためのクリックのときクリックを押しっぱなしにする。
4.力をタメるモーションが出てキャラが光りだす。
5.離すとタメ攻撃発動。びしばしびしばしどかしゃきーん。
ちなみに2番目の攻撃の前でも出せるけどあんま動かない(~_~)
あとは威力はあるけど基本的に見た目の派手さで楽しむくらいかなー。