カレー屋!

前日記に出したカレー屋の紹介デス。
お店の紹介は[日常]ってトピックにしようかなと思ってたのですが、めんどいので[雑記]で(~_~)
由紀人くん[日常]ってトピックはわたくしまだ1回も使ってないので別にパ○りじゃないっすよ(笑)


いままでカレー屋で食べると言うと祐天寺まで歩いて、ナイアガラに行くかCoco壱に行くかだったわけです。

近所にカレー屋ができるというので辛いもの好きな嫁はよろこんでおりました(~_~;)
さて、そのお店の名前は”カラカッタ”。
オーナーが”辛かった”をアピールしたかったのかどうかは知りませんが、とにかくカラカッタ。


いつオープンだったか忘れましたが、とりあえずオープン初日に入ってみました(~_~)
外でオープン記念の割引券を配っていたのですがそれに気付かず普通の値段で食しました(ぅ_~)
当初のメニューは

  • 牛肉のカレー
  • 豚肉のカレー
  • 鶏肉のカレー

以上(~_~)
わたくしとりあえず牛肉カレー、嫁は鶏肉カレーを食べたのかな。
わたしは辛いものというか刺激物に弱く、カレー屋などあまり行かないので詳しくないですが、今まで行った事あるところは、基本があって、辛口とか甘口とかあって、そして中身がある。って印象がありました。Coco壱とかネ!
ですが、カラカッタでは、3種類全く違うルーでした。
これ結構衝撃ですた@@;
牛肉はトマトが入った赤身がかったルーだし、豚肉はそれよりちょっと黄色いカレー。んで鶏肉は黒胡椒がたっぷり入ったカレーなど。
刺激物に弱いのでいつもウォーズマンの様にふぉーふぉーいいながら食べてますが、辛いもの大好きな嫁はさらに辛み調節(辛くできる)粉をたっぷり入れて食べてます(笑)
その後ホタテなどの入ったシーフードカレー、ブロッコリーにんじんなどが入った野菜カレーがメニューに追加されました。
それと同時にハーフ&ハーフなるものも登場。5種類のカレーの2種類を選んで食べれると。値段も大して変わらないのでお得気分です(笑)
ちなみに、シーフード、野菜両方ともココナッツが入ってるようで、あまり辛さは強くないです。
まあ、お勧めは牛肉と豚肉のハーフ&ハーフかなーー。
結構ウマイデス!
辛さに弱いとわたしと同じくフォーフォーになりますが(笑)
お店の場所は中目黒駅おりて、左へ山手通りぞいにずっと歩いていきます。5〜6分くらいで白ベースにガラス張りのお店があるのでソコデス。
機会があったら行ってみてくだしあ〜。


辛いもの苦手だから上手く紹介できてるか激しく謎ですが¥k-.-