なくなっちゃったおきにのお店とか

中目黒に住んで8年くらいたちますが、お気に入りのお店でもやめてしまったり悲しい思いをしたりします。
そんなお店をぷれいばっく!
○マコーズ
やっぱしここが無くなってショックナンバーワンです。
ちょっとお茶しに。ちょっとブランチに。でかなり活用してました・・・
店の雰囲気は山手通沿いにありオープンカフェという感じ。
深煎りされたカプチーノローストにたっぷりミルクを注いだカフェラテ、アイスカフェラテが好きでした。
また、ここはベーグル、フォカッチャなどのサンドもウマーです。ベーグルは数種類(プレーン、パンプキン、オニオン、セサミetc)を選べ、クリームチーズにブルーベリージャムを乗せてぱくりと。
そして付け合せにポテトフライがつくのですが、わたしはマクドナルドとかのいわゆるポテトフライが苦手です。が!ここのはほんとにカリカリさくさくで、ちょっとスパイシーで美味(~_~)b
後の方で、セットメニューができ、よく頼んだのがマンハッタンブレックファスト〜。パンプキンベーグルに目玉焼き、レタス、ケチャップetcをはさみ、付け合せのポテトを食べながらHOTorICEラテをごくりと。。ぅぅ・・
そうそう、さらにいつも中目黒だと売り切れで食べることの出来なかったフォカッチャのフレンチトースト。
京都帰りに伊丹空港にマコーズを発見し食べることができましたああ。
いわゆるフレンチトースト風にひたひたにされ、甘さはおさえられたあったかいフォカッチャが何段か積まれ、その上にバニラアイス(~_~*)めっちゃうまかったっす!いつも売り切れてたのもしょうがないなぁと思いました。この時点では中目黒店がなくなってるとは露知らず、中目かえったらまた食べようと・・・_| ̄|○
まあ、そんな感じのマコーズ。一応自由が丘店が残っているようなので、今度行ってみます(ノ_く。)


まだ2〜3店あるのですが、それはまた後日に…(~_~)タブンネ