攻めヘルプ解散

昨日全チャで見ましたが攻めヘルプさん解散らしいですね。
爆祭りの3日間やアデン戦などで共闘し、OTやドワ、WWでは敵対し、といろいろありましたねー。
まあ、門前にこないクラブ活動というのはちょとあれですが、本気攻めヘルプに際しては酸素さんとかSesamiさんとか熱い特攻をし、攻めヘルプ姫さんも的確な指示を出すようになったり。


初めてその存在を知ったのが、Paradiseがケントを持っていた時でしょうか。
<攻めヘルプ姫>攻めをお手伝いします〜!
と叫んでいて、防衛してるメンバーでネタキターとかかなりバカにしてました(すみません)
しかし、長い間じっくりと活動を続けているうちに、わたしの認識もどんどん変わっていきました。
攻めヘルプすごい上手くなったなーと思ったのは爆祭りのギラン戦。上手くなったというか、姫さんの統率力に感心したという感じでしょうか。
あの時はWWも同日で、いつもはWWヘルプに行っているメンバーも祭り参加者が多く、薄くなっている状態でした。
そしてWWを急襲され数人に抜かれるという状態になったところで、爆祭り主催のナイヴズの指示によりWWへ全軍ヘルプへ。
攻めヘルプさんにはギランの塔防衛をお願いするということがありました。WWへは2度ほど行ったわけですが、その度の攻めヘルプさんの塔への防衛線移行の早さがすばらしかったと思います。
おかげで爆祭り初日にギランを落とすことができたわけです。


なんやかんやと言われながらも、人が欲しい時などにお願いすれば精力的に手伝ってくれて、攻めヘルプというクランはきちんと認知されていたと思います。
やはり1から立ち上げ、認知されていくのにはすごい労力だったと思いますが、姫さんの力だと思います。
リネ2の方に行かれるそうですがそちらでも頑張ってください。
お疲れ様でした!