31Fとか紅白戦とか

お昼頃起きてON。
エルモアでも狩ろうと飛んでちょっとじゃれてみる。
するとKumaとかが31Fこない?と言うので昨日チケット出たしいってみるべ〜と準備してばびゅん。
この時PTがKuma・しゃおDE・さみ・みゅずの5人。
とりあえず36階いくべと向かい、重めの荷物をさみの便箋に置き、PTを3:2に分けて下の階で狩ることに。
ナイトはKumaだけなのでWIZ1をつけてと、しゃおDE・さみ・うちと3人でGO~~
とりあえず33FまではDEのHPの低さにどきどきしながらも、さくさくと降りる。
そして悲劇が起きる。
骨槍10・グール4・スパ2襲来。
全滅(ゅ_~)
しゃおさんが必死に逃げ、わたしとさみで少しずつ処理をしていたのですが、しゃおさんつかまってちぼん。
続いてさみちぼん。最後わたしがちぼん(~_~)
まあ死ぬのはイインデス。
Kumaとみゅずも31↑にいるのでそちらのPTにRESしてくれえええと頼む。
ある程度の場所をしゃおさんが教えてわたしたちは死体のまま叫び。
しかししゃおさんがとうとう強制リスタ_| ̄|○
そしてさみも強制リスタ_| ̄|=3○
すぐ後にわたしも強制リスタ_| ̄| ((((~_~)
えっと、TOI31↑滞在時間15分程度(笑)
いやー31Fって怖いところですね。。てかここで単騎してるしゃおさん鬼すぎ(笑)
まあ、昨日までTOI11↑に来たことなくて、昨日21F今日31Fと遊べたので良かったです(~_~)b


そしてわたしはQKしおでかけ。
おでかけしてちょっと寝て起きたら22時過ぎ・・・
まあOTの日なんで防衛ないからいいかなと。
ONするとKumaが紅白戦しよ〜と。
ぐだぐだになりながら参加者を集めパンドラ右に集合!
むんむんが最初見学すると言っていたので、それにつられてYGRの人たちが数名見に来る。
まあ、どうせなら一緒にやろうJ。ということでGere&YGRごちゃまぜ紅白戦開催。

入れ替わりや途中参加多くて全員を把握してなかったり_| ̄|○
最初は2PTで7人ずつの14人。
第1戦:しゃおチーム VS Kumaチーム
分け方はKumaぬっころしたい人しゃおちーむ〜と集めたメンバー(笑)一応戦力はきちんと均等(クラスね)にしてますが。
えーしゃおちーむターゲットもうまく揃っておらずさくっと全滅-w-。



第2戦:チーム一緒
今回は最初にこっしーを狙おうと作戦を決め一斉に襲いかかる。
こっしーのパソコン人に一斉にこられて処理落ちした様子でしぼん(笑)
そしてみゅずとか上手く狙えて完勝(~_~)b

第3戦:基本一緒で数人落ちたのとONしたのが入れ替わり
8人同士で勝負!をしたよーな・・しなかったよーな・・(~_~;)
どうだったかな・・まあ覚えてないので置いといて。

第4戦:人数18人に増えて2PTで収まらないので三つ巴戦へ
ふーみんが用事終わったりYGRの人も参加したいーということで人数がFullPTよりはみ出たので3つに。
リーダーをKuma・しゃお・ぽーるにして、三つ巴!
6人ずつ結構きちんと配分されて(WIZが1人足りなかったですが)いざ勝負!
まず狙うはKuma・ふーみん!(ぉ
結構うまくたちまわれてしゃおチーム(わたしもココ)WIN!
DKナイトはいないのですが、わたしとぞろが槍でチクチクしたのが良かったのでしょうか(笑)

第5戦:同じチームでもっかい。
先ほど勝ったので狙われるかなーとか思ったり。
まあしゃおさんは確実に狙われてました(ゅ_~)
そしてKumaぽーるが1vs1で戦ってるのを邪魔してみたり(笑)
結局ぽーるチームがWINかな。
最後幻魔DEもJOINして参戦かなーとしてましたが、Gereプリ課金ENDしていて、課金しているうちにグダグダになったので、終了〜おつかれさま!

その後不思議ちゃんとエルフでDVC5Fへ行き、VasasiのPTに混ぜてもらって狩り狩りをし、寝ましたー。おやすみなさい!


今回やった紅白戦ですが、面白かったのはやっぱり三つ巴!
2PTでやったときより展開がスリリングでしたし、6:6:6という人数がちょうどよかったのかなーと思います。
三つ巴だと、基本的にはHPバーが見えてない相手は全員敵なわけで、クランマークもGere/YGRとぐちゃぐちゃですし、誰が誰チームとかあまり頭に把握してないわけです。
なので、例えば
ぽーる・みゅず・ほりーがいて、わたしが攻撃をしかける。
彼らが全員同じチームならば、わたしはタコ殴りされる(ぉ
みゅずだけ違うチームならば、WIZは早めに殺しておきたいので、わたしを含めた3人VSみゅず1になる。
みゅずほりーが一緒のチームならば、わたしとぽーるはWIZを攻撃しほりーはわたしかぽーるを殴ってみゅずを援護する。
など、展開展開で全く変わってくるわけです。
これが、クラン3つにしてメンバーのマークを統一したら分かりやすくてかえって面白くないかも(笑)
また人数集めてごちゃごちゃと紅白戦したいなーと思います。
今度はSvAとかにも声かけて4PT戦とか面白いかな〜。