うひ・・・

えっと簡単に、、最近リネシリ鯖名鑑が復活し、あの全チャでチェックするリストよりも○○さんはどんな人なのかというのを調べるのにいいなと思って結構見てます。
Gereも叩かれてますが(笑)
まあ、叩かれるのはどうでもいいのですが、1つだけ。
じゅりょが 受領国司→じゅりょう じゃなくて ずりょう と自分の日記で訂正していましたが、ぽーるは訂正するところがないので(~_~)
というか、ぷーるじゃっくと正しいカナがふってあるのに、ぽーるの方が優勢っぽいし・・・(~_~;)


わたしが「ぷーるじゃっく」を「ぽーる」と呼んでいるのは単純に呼び方なだけです。
「ずりょうこくし」を「じゅりょ」と呼んでいるのと一緒かな〜。


ということで、名鑑のふりがなは「ぷーるじゃっく」で。
そして声かけるときには「やぁぽーる!元気かい?」とお気軽にどうぞ(ぉ


怒られるかしら・・・(~_~).oO