OT〜

19時半時頃に帰宅しじゅりょが三国志三国志言ってたのでちょろっとやっみる(~_~)hmmくそげーと紹介したわりにはまあまあ遊べるかも・・・と気付いたら22時でした(笑)。
さて22時過ぎにONし、倉庫でまたりとしたあとOTを持っているのがSvAなので様子見(σ~_~)σ


んーとんーと・・・雪だるまばっかΣ(~_~ノ)ノ
まよに借りてなってみたら結構面白かったです。
あとでこっそり作りました\k-_-


とりあえず平和なようなので適当にGeremem集めてPT作成。
しばらくすると
f1Ferdinand アトゥバオークが〜 とか
f1時坂樹 オークがオーガペルトをくれました。 とかつらつら流れてくる。。
今日変わった仕様によりPTメンバーにDropが報告される機能ですね。。しかし、、これウザイです_| ̄|○
と思いましたが、真冬香さんがOTでPTくんだあとにMLCで狩りしているようで、DropにZelとかDaiでないかなーとか見てたりしました(笑)
クランメンバーとかで8人PT組みながらばらばらなとこで狩りしたりするとごちゃごちゃして楽しそうだーとか思ってみたりしました(~_~)
城前でまたーりとしていると
サムライ血盟がSIRIUSvsALLに〜
と敵襲(σ~_~)σ
20人前後の単独クランさんだったでしょうか。
守備陣の方が多数でしたので、さすがに抜けて城内に入ることすら厳しそう・・・(汗)
それでも何度も攻め返してきて、塔までたどりつく人たちも数名いましたね。
外で守っている人数が多くて「すぐ弾き返されちゃった〜」とか「何もできないで死んじゃった」とか思われることもあったと思いますが、組織だってこられるとあーいう防衛はさくっと抜けられるので、次攻める時に今回のことなどを生かしてがんばってください。
わたしは、勢力的に味方ではなくても、リネで戦争をしたい!しようと思ってる!という人・クランの味方です(笑)
もし聞いていただければ、知っていることがあればお教えしますし(内部事情とか話せないこともありますが)、また聞かないでも、どうやったらあの集団に勝てるんだろかーとみんなで考えて、アイディアを出し合い、実践していくのも楽しい時間になると思います〜。


今回で気になったことが。。前からも思ってましたが、どこどこを攻める!と決めたプリさん。
最初の城主くらいは名前を把握しておきましょう。
旗が立っている最中にとことこと近衛兵まできて話し掛けて、旗外に出て布告する。ってやり方はちょっと危険すぎです(汗)
とくにOTは・・・(~_~)
今日攻める〜と決めていたのであれば、城主クランを覚えておいて、「/war 城主クラン名」で布告しましょう。
スペルなどをミスると布告できないですが(~_~)・・


さて話がずれましたが、サムライの攻めが落ち着き時間もぎりぎりになったところで、zbから譲渡するから〜と言われ旗外に。
Skaのプリで取ったところで防衛開始し、サムライ・TeamAyuなど数個から布告がきていました無事守りきり譲渡完了。
おつかれさま〜〜。


戦争終了後は雪だるまをげっとーー!してついでに赤い靴下も〜。もらえるキャラ全部もらっておきました*1(笑)
そうそう、Lv44と45でもらえるものが変わるかなーとも思い*2、プリも45に戻したる!と少し狩りして寝ました〜。
オヤスミナサイン。

*1:一昨年のイベントでもらったキャラは靴下をもらえない

*2:一昨年はLv45以上でロウフルMAXだとB-dai・Lv44−40でロウフルMAXでN-daiをもらえたのかな〜