(~_~)・・・

久々に雑記でも書いてみたりします。
今中目黒の1LDKのアパートに嫁と2人で住んでいます。
5年も住んでいるとさすがに荷物も増えて狭くなってくるわけです。2人でなんやかんやと貯金していたのが800程度たまったのでマンションでも買うかねーと話をしており、モデルルームとか見て回ってました。
そして江東区の良い感じのマンションを見つけ、一応お互いの親にも見せて買おかーと打診しようとしたら50分前に売れたとか・・・_| ̄|○
その部屋は4Fだったのですが同じ間取りで3Fの物件なら抽選になるかもしれないけど空いてるそうで、一応予約をし、期限切れの12月14日に・・・
1件重複が・・_| ̄|○
しかもその人全額キャッシュ払い・・・_| ̄|=3○
3Fの部屋が申し込みが重なってしまったのでいざ抽選(~_~;)
2人だけなのですが、よく町内会で使うあのがらがらまわすのを使います。まずは箱の中からお互いの番号を決めるくじをひく。。先に引かされて2番だったらやだなーと思っていたら案の定2番・・・(ぅ_~)
そして運命のガラガラ・・・ころっ・・やはり1番・・・
一応キャンセル待ちという形にはなりましたが、買う人おっちゃんだしキャッシュ払いだし無理だろねぇと話していたのですが、担当の営業さんが同じ間取りの9Fの分を出してきて、こちらはどうでしょう。。と(~_~)
3Fのは2920万、9Fのは3500万・・・1つ階が上がるたびに100万くらい上がるのが相場らしいのですが、2920から3500って同じ間取りでこの差だったらやだなーと思ったりしてました(~_~;)
そして間取り表を持ってくるとリビングの天井高が4mとか・・・まあ、これだけで600万UPはきついです。
さらに聞くと7畳の床下収納が・・・(~_~)!
決めちゃいました(~_~*)
高さ140cmで7畳の広さって便利そうだと思いませんかっ!
普通の設計上でも結構収納多めにとってある部屋なのですがさらに広くなるとか・・・(~_L~)ククク
一応買う目安としては3500に設定していたのでギリギリOKだし、表示面積では3Fのと一緒だけれど天井4mだし床下あるし!と思い申込み(σ~_~)σ
他の部屋で抽選で落ちた人にもその部屋が紹介されていたのですが、わたしたちの方が先に申込をしたということでげとーできました〜。
そして昨日の合同契約会。
18時半スタートして重要なんたらかんたらというのを主任さんが読みはじめる・・・
な・・・長い・・・ね・・・寝そう・・・何とか耐えましたが(~_~;)
読み終わった後に担当の営業の人に質問などをしながらいろいろな文書にサインと押印・・・
もう住所とか名前とか書きたくない(ぅ_~)
さすがに家電などの金額とは桁が違うので契約するにも時間かかるし、説明も長いし・・・大変デス_| ̄|○
用意されたものにサイン押印終わって質問も聞き終わったら21時(~_~)
ご飯食べて帰ったら22時過ぎたって感じです。
まあ、これ読んでいる方とかでもそのうちマンションとか買ったりする人もいるでしょうが、シンドイヨ(~_~)・・


まあ完成は来年の12月末なので、あと1年中目黒の生活を楽しみたいと思います(笑)