ドワとギラン引退祭り攻め

20時半頃帰宅しON。
YGRのアルカトラズさんがリアルハァハァ\kv引退(ぉということでYGRによるギラン攻めが決定し、便箋が流れてきていたので楽しみ楽しみ。(後で気づいたのですが、クラン便箋じゃなくて個人便箋デシタ(汗)
Gerememはギラン攻めを知らなかったので集合時間・場所を教え、ドワ防衛にいくひととギラン攻める人を分ける(~_~)
わたしはナイトをドワにいれエルフでギラン参戦。ついでにエルフAccにあるナイト”のー”をYGRJOINさせ、エルフはGereのままにしておき他の遅れてくるかもしれないGeremem回収・連絡用に(笑)
20時すぎからERの持つアデン城を利用させてもらい、JOIN作業を開始していた模様、21時半から作戦の周知とPT作成、22時をすぎケント布告が入るのと同時にギランへ布告。


布告と同時に一斉に右下4マスの門へ飛びとりあえず門正面へ行きナイトへ撃ち開始。。。ちょっと飛び出してたのでタゲ集中されいだい・・・(ノ_・。)
ただ、すぐ他のエルフさんたちもわたしの前へ入ってきてくれたのでタゲ分散しましたが(笑)
タゲ分散しPOT連打しなくてよくなったので、アイス防衛しているナイトへまず1回ずつキャンセル連打(〜~_~)〜
すぐに攻めナイトが門へ特攻しはじめアイス固まったかなーと思われる人へ適時キャンセル。
Lv48↑エルフが多いので大勢キャンセル使えるのが便利ですね。タゲを最初少しだしていましたが、途中からゥッォにチェンジしてMP増殖しながらキャンセ&サンバ&弓(~_~)・・
わたしのエルフはINT型なので弓しょぼ・・_| ̄|○
今回の攻めは情報漏れてなかったのか防衛が集まらなかったのかわからないですが、比較的防衛陣は薄めでした。
攻めのナイトが勇敢にどんどん突っ込むためエルフも前進をすることができ、大体15分程度でナイトが門を抜け始める。
むんむんさんと攻める方法とかいろいろ話していた時は、最後抜くなら右上かねーと言っていたのですが、右下から突破できたのは「あらま抜けちゃった・・」という感じでした(~_~;)


突破後は塔防衛しているSeeKerSを飛ばし勢いに乗って塔制圧。ディテクをし他のプリがいない状態にしYoGoReの女王を塔にいれてキープ。
ちょろちょろSeeKerSも来ていましたが、とりあえず撤退の様子でしばらく暇になりました(笑)
その間にONしてきて戦争しそうなGereMemをPTへ収容(~_~)


残り40分くらいだったのかなぁSeeKerSが攻めをまとめて一気に来襲。
数がさすがに多いのとギランだと門防衛をする人数がいないので塔防衛状態でさすがにきつぃ(~_~;)
ナイトにBOXされ飛ぶタイミングを相変わらず心得ていないわたしEND_| ̄|○下手すぎ(笑)
そして数を集め体制を整えてきたSeeKerSに飛ばされ布陣がくずれたところで柿姫氏のPersimmonsがゲット。SeeKerS勢はそのまま防衛し、逆にまたこちらが攻め攻め(笑)
あいかわらずあゆ氏はうまく塔に隣接(´・・`)
今回はSeeKerSのマークを背負ってゴブリンや骨斧とかに変身してたのかなー。。あいかわらずうまいですな・・
最初は気づいていたみたいで飛ばしていたようですが、最後少しくずれたところであゆ氏クラウンをとる・・・_| ̄|○
最後はそのままで終了・・オツ・・・_| ̄|=3 ((○
うーむ・・またあゆ氏にギランの税収をウマウマされてしまいました(ぅ_~)


YGRとしては今回とっても次回防衛はしないということだったのと、アルカトラズさんの引退の餞としてぱっと熱い攻めをするということだったので、目的としては成功でしょうか。。あそこまで攻めて取れなかったのは残念ですが。
やっぱ攻めは楽しいですねぇ〜。


今回もまた死にましたが、わたしとしてもEXP稼ぎ=死ねるって感じなので(笑)
48で記念すべき20回目のENDだったかなぁ・・メンバーに死にすぎって言われても帰還するのが下手なのでしょうがないということでカンベンしてくださいませ(~_~;)
49遠いデス(笑)


戦争終了後は戦後処理、引退式などをして落ち着いたところでむんむんさんと今日の戦争を振り返っておしゃべりなどをしていると某真田が悪さばでLv50を達成したので悪さばのLv7ナイトのーを起動(っ~_~)っ
持ってるものと倉庫にあったもの全部あげました(笑)
花火がなぜか入っていたので打ってみたり(~_~)
あと倉庫に2Kが3セット入っていたのも謎でしたが。
その後おしゃべりしてシリに戻ってきたのですが、いつの間にか寝てしまってました・・・オヤスミナサイ_| ̄|○