NB掘り日記

14時くらいにON。
みんなTOIなどにデートハントしてるっぽいので一人で寂しくドッペル狩り(~_~)
適当に回ってると結構美味しいです。が良くないポイントに入ると数分ドッペルがいない減少に陥ります_| ̄|○
木を使って敵減らしも大分なれてきて、ウマウマになりつつあるかなーと思います。
といっても武器6B-damaとか殲滅力がまったくないのでたかがしれてますが(~_~;)


さてドッペル狩りひと段落して倉庫にいるとじとまんからNB掘りいくじぇーと誘われてDVC5Fへ(σ~_~)σ
じとまんと2人狩りも大分慣れてきたのでラッシュがたまにきてもあまりPOTつかわさずにすんだかなー。
タブンナイトの方も2人PTだと相手のヒールのタイミングとか慣れるまでこわいんだろなーとも思います。
あとエルフ相手だとどういうタイミングでB2Sを使うのかとか、連れなれてるのと初めて相手だとまた違うでしょね〜。
わたしはしょっちゅうB2Sする派です(謎
夕食時に入り多少人も減ってEXPとかはうまーなのですが、出るのが青POTばかり_| ̄|○
じとまん夕食〜ということで帰還。オツカリー。


そうそう、NB掘り最中に新DEJOINのためプリをSKTへ運んでくるのを待っていると・・・
なにやらメッセージが出てるのでとりあえずyを押すと
PTに召集。誰からというと・・・
Yamachi氏からでした(~_~;)
Yamachi氏といえばSvAなどとよくFPKをしていたBenProのDKナイトさん。DAもよく仕掛けてる人ですね(笑)
まあメインキャラでDVC2人ハント最中なのであまりそちらは見ていられなかったのですが、かの有名なDogs氏も(~_~;;)
ポツポツですがお話しさせてもらいました。
あともう一方いらしたのですがちょと失念(汗)
みなさん気さくな方たちでした。Dogsさんとかめちゃ丁寧な口調だし、ほとんど接点がなかったので新鮮でした(笑)
途中でJOINしたDEにマークが出なかったので思わずプリリスタさせてPT外れてしまいました(汗)
挨拶もせず抜けて申し訳・・・_| ̄|○


ちなみに新DEの名前はスプモーニ。カクテルの名前ですね。
NB掘りも帰還したあとに、スプモの案山子殴りの手伝いにエルフでエンチャントしにいき、速攻でLv5。はやすぎ(笑)
がんばりなっせー。
てかGereのDEってほとんどWIS型(~_~)


スプモはHVへ狩り狩りしにいってるので
わたしは食事しに放置&外出(~_~)
今日は天竺屋台でカニレタスチャーハン。
天竺屋台については今度書こうかな・・


食事が終わってまたーり帰宅しまたドッペル狩り狩り。
とうとう70%達成〜。49まですら長いです(~_~;)


さて、21時30分になったのでの一を起動してドワ防衛。エルフもついでに城内へ。
エルフでGerememPT集めてぼー・・・。
WE7を微妙にやってました(笑)
2時間布告もほとんどなく無事防衛。おつかれさまでしたー。


Rejoin作業をし、倉庫でまたーりしたり、なんとなくドッペル狩りしたり。
すると全チャで賞金10Kのクイズをするーというので参加参加(σ~_~)σ
QuizQuizQuizさんというプリが主催でした。


システムは
○回答者5人。
○11問制でラスト1問は得点2倍。
○10問のジャンルの構成は「芸能・スポーツ・計算・漢字」の中から参加者がWISで2つジャンルを選択し主催者へ送ると、その数で10問の構成が決定。ex.芸能3・スポーツ2・計算2・漢字3とか
○答え方は質問の文章の最後の一文の頭に☆がついたのが出たところで回答タイム突入で、通常チャットで答えを言う。
○得点は最初に答えた方から3番目に正解を答えた人までで、10点・5点・3点とかだったかな・・(汗)
とりあえずコピペでもOKだけど10点はとれないよーってやつです(ぉ


わたし計算キライなので問題出されても答えられませんでしたがほかの漢字やスポーツで稼いで最後の11問前でタブンTOP(~_~*)
最後の問題は総合問題ということで
漢字に関する数値(A) 芸能に関する数値(B) スポーツに関する数値(C)を計算させるというもの。
これもなんとか苦手ながらも計算して正解ゲッツ。
見事10Kいただきましたー。ありがとぉぉ。
ちなみに、主催者のQuizQuizQuizさんは、これからもQuizの形式などいろいろ考えてクイズイベントをしていきたくて、今回のクイズなどはそれの宣伝活動の一環だそうです。


こういうまたーり楽しむイベント屋さんは楽しみの幅を広げてくれるということで必要な人たちだと思います。
もし、みなさんも協力してあげられることがあったら協力してあげてくださいませ。


さてクイズも終わり、倉庫で茉帆さんのタイトルいじりいじりいじりしながらまたーり。
ぽーるが倉庫でこっしーが風呂落ちして暇そうにしていたのでNB掘りに連行(~_~)


ぽーると2人PTは初めてかな。CON18ナイトでじとまんよりHP多いのでPTバーの白い部分がどれくらいなのかをExHとGHをかけながら把握していく。
ExHを使って大体MAXにできるようになるとHPバーを把握したという感じでしょうか(笑)
ぽーるも殲滅はやいし固いのでヒールしてる方は楽でした。
1時間くらいかなDVC5FいてPOTつかわさせずにすんだでしょうか・・。
自分ではB2S使ってHP140くらいになったところにSQが飛んできてCP飲みましたが(~_~)
茉さんとしげるっちさんのPTもDVC5Fにいたようで、すれ違いざまにH-Aしてもらったり(~_~*)ありがとん〜。
ぽーると行ってもG-Haste出てました・・・_| ̄|○


また暇な時よろしこおおおおおおおおおおお
ということで寝ました。
おやすみなさいぃ。