ひさびさかも

さて久しぶりにお店紹介でも。
昨日はご近所さんな茉さんと超ローカルネタを話してたりしてましたが、昨日食事に行った天竺屋台を紹介(σ~_~)σ


天竺屋台はいわゆる中華小皿料理屋さん。
場所は中目黒の駅を改札出て左に山手通沿いをずうううっと歩きます。バス停約1個分ほど(笑)
緑っぽいお店でドアの両脇に象の置物が目印です。


ここの料理でお勧めなのが揚げ物全般でしょうか。
特に春巻きがすごーくおいしいです。
アツアツの春巻きを口に入れ噛むと隣の人がバリバリっと聞こえるくらいカラッと揚がっており、中からはとろりと餡にからまったしゃきしゃきの野菜などの具が出てきてウマー。
初めて食べたとき驚いたのはやはり音ですね。
わたしはあまり春巻きって好きじゃなかったんですね。。家でレンジで暖めるのはヘナヘナだし春巻きってあまり美味しくなーいと思っていたのが、ここのを食べてから見方が変わりました(笑)


ラーメンはいわゆるしょうゆ・味噌・塩・とんこつとかとは違い丼物とかと一緒についてくるスープがベースになっており、すっきりとしたラーメンです。一応塩ラーメンなのかも・・うーん(悩
ラーメン1杯だけだと物足りないと思うかもしれませんが、あのさっぱり感は味わっても損はないと思います。


他にもゴマ団子とかも外のゴマはパリパリですぐ下の皮はモチモチ、あんこはアツアツでうまーだし、肉汁たっぷりのしょうゆとかつけなくても肉の甘味でウマーなシュウマイとか。
焼きそばもソース焼きそばのいわゆるソースという味ではなく深みのある味になってます。


そして昨日食べたカニレタスチャーハンはご飯がパラパラですこーし芯を残し、まあカニは普通ですがレタスはシナシナになっておらず歯ごたえがシャキシャキ。うまああああでした(笑)


ぱっとみはあまり綺麗じゃないし小さいし天竺屋台とか変な名前だしと思いますが、入って食べてみると秀逸な小皿料理が出てきます。
お近くでまだ行ったことない方へオススメデス(~_~)!



ひさびさに書いたし、あの味を伝えきれてないかも・・_| ̄|○