ケントとまよ禿げる!

代休を取っていたので10時起き。
そして週末のたまった分の日記を書いてONすると〜。。テレビでタモリさん出てる時間になってました。
ということで12時過ぎにON。
クラチャで挨拶すると「あれ〜どしたん?」「珍しいw」とか(笑)
平日の昼間はほとんどONしたことが無いので平日昼間のチャットを堪能(?)してました。


メインPCの方ではZBや肉屋くんと合流し、狩り方、動き方もなれてきて楽しくなってきたリネ2を起動(σ~_~)σ
1人でまたーりゴレ狩りをしているとzbがON。
友人登録をしているとリネ1でいう結婚している状態みたいに「友人○○がONしました」みたいなメッセージが出ます。
また、友人リストを表示させると現在オンしているのかオフなのかも一覧で出ます。
小さいチャットログ欄に出てくるので見づらいですが(笑)
ちなみに友達登録をするのが
/friendinvite 名前
リスト表示が
/friendlist
結構便利です。


さてWISで話しながら狩りをしているとzbが空いているし武器Questやっちゃおっかと言ってくれたので手伝ってもらいました(~_~*)
まずはソリッドなんたらソードをもらうイベント〜。
ファイターをつくると出る最初の道場に行ってマスターと話し、その後鍛冶屋へ行ってCaveへ。
Caveにいるなんたらっていう敵をzbにHP削ってもらってとどめをわたしが差す!指す!刺す!挿す!佐須!砂州!砂洲!射す!
なかなか出なかったのですが、なんとか折れた武器の上と下を手に入れてソリ剣げっと!


次にアデプトワンドをゲットするぜクエスト(σ~_~)σ
今度はメイジの最初の魔法学校のマスターと話して3本のただの棍棒みたいなのをもらい、カエル・オークファイター・ウェアウルフに変身している精霊をぬっころすというクエスト。
HP削りはなんでもいいのですがとどめはその棍棒で殴って精霊を封じ込めないとイケマセン!
ここもzbに削ってもらってから棍棒で殴り殴り。
夜だと精霊狩りも順番待ちで行列ができるらしいのですがさすがに昼間。誰もいないのでサクサク行けました〜。
ありがと!


Questも終わったのでゴレ・クモ狩り〜。
するとオーク村に行っていた肉屋くんのHMがメンテ明けたらペットクエストのためにTIいっくよーというのであとで合流ね〜。


メンテが明けzbとゴレ・クモ狩り。loly(肉屋HM)がTIついたというので3人でCaveでも行ってみるかね〜とCaveで集合しようとするとまたもや緊急メンテ・・(~_~;)
βだからしょうがないですが(笑)


メンテ落ちする前になんとかCave入り口にたどり着いて落ち。そしてメンテ明けON。
適当に突っ込んでみる・・・全滅_| ̄|○
狭いので敵を引くとかが難しいですね〜。
リベンジしようかとも思いましたが、狭すぎてだるーいということでクモ・ゴレ乱獲ツアー。
ペットイベントではクモのなんかを3種族から50個集めるとかだったかなぁ・・PT組んでとどめを刺すのをlolyがやっても出ないぽぃ。
単騎にしたら速攻出たみたいですが死に掛けてました(笑)


結局ペットイベントはとりあえず断念ということで。
ゅぅヵさんがクラン作ってるらしいのでMLに渡らないとJOINできないねーということで船乗ることに決定!
とりあえず船に乗り込みちょっと前へ上がり、3人で座り込む。
すると妖刀村正さんという人ともう1人HMの人が船の最先端に座っていたので、あの人たち落ちないかね〜とか話しているうちに出航〜〜。
船は順調に進み、ちょっと船が曲がると前にいる2人が微妙にずれる。。落ちることにドキドキワクワクしながら見ていると(酷
船が大きくカーブ・・・わたしたちもずりずり動き始める・・
まあ真ん中に座ってるから平気っしょと思っていたのですが、見事にずりずり動いて船の壁を乗り越えてざぷーん・・・ショボーン(ぅ_~)
前にいた2人を見ていて気付いたら海底に座り込んでいる自分がいました・・・_| ̄|○


まあPCの前で涙がでるくらい爆笑してました。
まじウケマス。もうお腹痛かったです(~_~;)
そばにいた嫁がなに笑ってるの?と聞いてきたくらい爆笑。
説明しようとしても笑ってなかなか言葉が出てきませんでした。
ひさびさに涙が出るほど笑いました。


とりあえず帰還してもう一度船待ち。
船着場で船を待っていると、なんか飛び込んでは戻ってくる人がいるし!
しかも船着場から一生懸命その飛び降りた人が海中を歩いてるのが見えるし!
笑いが止まりませんでした(汗)


まあ今回はきちんとイチバン広い真ん中に座り無事にグルについたのですが、先ほどわたしたちが落ちた位置にいた人たち。みごとに海へ消えていきました。
最初に乗っていた半分くらい落ちてたんじゃないかな〜。
リネ2のTI-グル間の船、ドラマありすぎです(笑)


さて船がグルにつき、ちょっと町の周りで敵をみていると、ゅぅヵさんがグルの町まで来てくれたので3名JOINJOIN。
クラン名はHakunaMatataデス。よろしこ〜。
JOINしているのが
ゅぅヵ(EF)・るなちゃん(EF)・なっせ(EF)・肉屋(OF)・ZB(HF)にわたし(HM)
クランチャットがあるとやっぱり会話が楽しいですねん。
とりあえずLv14になっているので次段階の魔法グループヒールやヒール・ウィンドストライクのLvを上げてSP使い切り、ゅぅヵをPTに入れてzb・肉と4人でクラハン(笑)
回復役がわたしだけというのがかなーりココロモトナイデスガ(~_~)
廃墟の方に行ってみると敵うーようよ。
攻撃力重視型PTなので結構狩れたのですがわたしのMPがみるみる減っていくと・・
ちょっと休憩と思い座ったら・・・弓撃たれまくりわたくししぼん・・_| ̄|○
どうやら座っていると狙ってくる敵みたいでした(ぅ_~)


グル周辺は敵がわたしにとって結構強めなのでオークに飛び〜。
と思ったのですが飛ぶには6Kかかる。。所持金5K・・・
肉屋くんに2Kもらい、いざオーク村へ!
へ!へ!へ!・・・・





クライアント強制終了_| ̄|○
さらにONしなおすとそこはグルの町。
そして所持金は見事に残り1K・・・・。


こんどはなっせに6Kをもらいました(ぅ_~)
申し訳・・お礼はわだしの粘着ヒールで・・(><。


PCを再起動させてから飛ぶとやっとオーク村へ到着。
いろいろ彷徨ってちょっとおいしい狩場を見つけてそこで狩り狩りして寝ました〜。


と、、これだと完全にリネ2日記・・
船で爆笑しているときに別PCでは四つ葉さんと一緒にちょこっとDVCへ行ってみたりしてました。
といってもRoyちゃんに31Fスクを売るためにキャラ変えたりしてすぐ中断してしまったのですが(><。
今度ゆっくりデートでもしましょう(ぉ
まあLv45になったら婚約してる人の元に去ってしまいますが(ぅ_~)


そして!21時にとうとうまよが金ぴかに禿げました!
上げる場所はハイネ倉庫左下。
敵は宗像コーチが連れてきたラミア。
殴るまよ。。そして・・・おめでとおおおおおおおおお!
LvUPの光って昔は他の人のも見えたわけですが、こういう記念のLv上げとか光見えたらうれしーなーとか思っちゃったりしますね(笑)
まあ何にせよ、コーチがサンバ連打している中変身でお披露目がお約束のウシと(~_~)
さきがBKsのアジトを開けてくれたのでそこでDuelしてましたねん。DKの早さじっくり堪能して楽しんでくださいませ。
わたしはエルフでさえLv49のEXPを増やすのがきついのですが、プリでのLv上げ大変だったと思います。
とにかくおめでとーーー!