えと。。ダイジェスト風味で。(2/20~22)

えー。。。更新遅れて申し訳・・_| ̄|○
こまかく全部思い出せなさそうなので、ダイジェストでお送りいたします(~_~)


−リネ1−
<戦争>
2月22日
アデンにケント勢がきそう!とBKから連絡が入り、Gereで戦争しそうなメンバーに伝えてからJOIN。
まず動きがあったのはOTの方でPiacereがゲト(σ~_~)σ
アデンは空布告を入れるとケンケレ登場したのでさくっと逃げときました(笑)
そして、布陣を組みなおし〜。
しばらくするとガメラマークなあひる組がOTを陥落させる。
あら、OTに行ったのねと話しながらぼへーっと防衛体制。
OTの方を様子見しにいったメンバーからWISが来て、聞いてみると結構まじ防衛してるらしい。。
OTを攻めたいというのもありましたが、ERにJOINしてるし、アデンにもそんな余裕があるわけではないのでガマン(~_~)


するとOTが陥落>(陥落ではなくアデンへスイッチするためのまわしだったようですね)。即座にアデンへあひる組から布告が入る。
ヤッパキター
えっと左右下方から詰めてくる感じでまずはエルフの布陣を組み、それからナイトが防衛陣に張り付いてくるという感じ。
というか前のDestiny連合の攻め方と一緒でしたね。
しかし、相手ナイトレベル高いし装備よさげだしで痛い痛い。
そしてDDナイトも混ざっているので燃えると死に掛けるし(笑)
大量に囲まれていたので、エルフやWIZによるDKへのキャンセルなどもなかなか徹底できなかったですね〜。
あの混戦だとどれがどれやら一瞬判断が遅れてしまうのもしょうがないですね(笑)


人数的にどうしても負けているので押し込まれ・・
ちょっとこのままだと確実に落とされるなぁと思い、急遽Gereプリを出しておこうか〜と。
Gereプリをこっそり問塔に仕込む。
いつ取るかは連絡を待ち、取ってーと言われたのでクラウンにタッチ。
今回はGereへの布告してくるのも早く、早速塔で混戦模様。
なんとか塔布陣を作り、上からNokiddingプリが入ってきているのでわたしはお役ゴメンで帰還しERJOINののーを起動。
あとはミニタワーを壊す用にBKをGereに入れ、ミニタワー壊しとかしてました(笑)
最終的にAllKill血盟*1が取り終了。
おっつっつ。


クラウン回しとか批判する人も多いかと思いますが、やっている方はかなり必死です(笑)
まあわたし自身もあまり好きではないですが、「防衛できる」「落とされる」の2択の前ではクラウン回しをしてでも「防衛できる」を選びます(~_~)
ただ単に戦術もくそもなく、プリ2つで延々とまわしているのとかは見ててあきれますが(笑)
まあ無事守れてヨカヨカ。おつかれさま〜。


<狩り>
イベントのせいなのかわかりませんが最近ラグが多く、さらに砂漠とか人多いしミノのイラプ痛いし!とか理由をつけて狩りしてません(ぉ
というかちょろっと狩りしにいくと切断くらったりというのもあるのですが。。
まともに狩りに行ったといえばくーまんふーみんろいちゃんと4人でTOI21F↑行ってきました。
最初の方でわたしがミス帰還。。_| ̄|○
プリから買いなおしてPTが22Fまで来たところで再とび。
そこから30Fまで一気に上がり狩りをしていたのですが、、イフが美味しかった時代は行ったことなく、凍結されてから数度行ったきりなので、イフ登場は初めて!
なんていうか。。あわわわ・・ひぃぃぃ・・って感じです(笑)
攻撃力あるのがくまだけで、わたしとふーみんはINTELFだしRoyちゃんはWIZだし。
イフ3とかくるとビビリマクリです(笑)
むしろイフ2でも結構アセル・・
激しいラッシュが頻繁にくるので非常に楽しい!
こっしーがイフまずくてもいいからイフ出てくれないかなーと言っていた気持ちがわかる気がしました(笑)
まあ、よく4人とも死なないですんだなぁというのが素直な感想だったり(~_~)
BOSSタイムが終了したところでわたしは出かけるので帰還しましたん。
<その他>
大体エルフで放置プレイカナ。
またーりクランチャットをしています。



−リネ2−
こちらは狩りが新鮮なのでよく遊んでいます。
まずはにっくに付き合ってもらい、オーク村の奥の方にあるクモが湧くポイントに行き乱獲乱獲してLv20まで追い込み!
クモからボーンクラブ*2をいただきボーナスボーナス。
無事Lv20になったのでクレリックに転職すべくクエストをこなしにグルーディンへ。


1人で狩りをしていると、攻撃魔法の強いウィザードに転職するのもいいなぁとか迷っていたのですが、最後の追い込み付き合ってくれたにっくとか、普段から狩りしてるzbとか、わたしのヒールを頼りにしてくれてるタシギとか。PTハントする相手がこれからもいっぱいいるなぁと思うとやはりここはクレリックしかないなーと。
当初の予定通りクレリックエスト開始(σ~_~)σ


えっと。。非常に簡単。でもメンドクサイ(謎)
エスト中に敵を倒したのゾンビ1匹だけ。
でも移動距離がながーいのでめんどかったです(笑)
そうそう、TIに一度戻り、いろいろこなして本土に帰るわけなのですが、にっくにTIの北のはじっこから海歩くと船より速いぜ。といわれたので早速チャレンジ。
メイジなので息が切れてもヒールで余裕ぽ。
最初は海が浅いのですが、突然ガクンと深いところに落ちると、呼吸できるっぽくてHP回復するし、動きも速いし(笑)
そしてかなーり本土まで近づいたので、そろそろ帰還すっぺ〜と帰還スクをぽちっ。




そこは・・・話せる島!(~_~三~_~)




(~_~ )プイ




さすがに2度目歩く気はせず、船を待ちました・・
相変わらず船はドラマありますねぇ。。人は落ちていきますねぇ。。愛ですねぇ。。
さて、無事本土につき、クレリックへ転職終了!


リネ2の1鯖の知り合い各位。
わたしが1人狩りしてる時にPT誘ってくれると尻尾振ってついていきますYO(笑)

*1:ERのサブクラン

*2:店買い150Kクラスの武器