あでーんおーくー

−リネ2−
21時過ぎに帰宅しON。
2日間ほっぽってたのでクランメンバーと微妙にLv差がついたかしら(~_~)
まあ天上碑のアホみたいな世界の変わりよう(物価やら周りの人のレベルやらって意味で)ってのはないっぽいですが(笑)
さて、グルディンからグルディオへ向かう途中で落ちて放置してあったのでとりあえずグルディオへ向けてダッシュ
するとタシギからWISが入って一緒に狩りいこ〜と。
どうやらエルヴンソードになったらしいですね。順調じゃんじゃん。
ディオンで待っているということなのでそこまでダッシュし合流&狩り開始〜。
どこいこか〜と悩みましたがとりあえず荒地へバシ狩りに。
なんていうかラグラグで半分萎え気味でしたが、敵はいたのでウマウマ。
なにも出なかったですが(~_~)・・・
といっても人が多いのでリザいぐか〜と帰還しリザ狩場へGO。
ここでもさらにラグラグになり、ちょおおおおおお重いよおおおおおと思っていたらNPC鯖がおかしいのか敵が反撃してこないで無抵抗で死んでいくと・・・
どうやらここ数日1鯖で夜になるとおきている現象らしくたびたびメンテ落ち。
メンテという名のもとの鯖再起動だと思いますが(~_~;)
まあ無抵抗なので消耗も無しに狩りできるのですが、これヒーラーいらなくね?とか思ってみたり(笑)
敵に囲まれてうほーって時にスリープしたりホールドして助けてポイントでヒール!とか決めるのが楽しいのに(~_~)
2回目のNPCストップによる鯖落ちでそのまま終了。オツ。


といってもリザ狩場に行って、シャーマン2匹相手しているときにすごいラグって気づいたらタシギが死んでたり・・TpT
ごめんよぅぉぅぉぅ・・・
精進シマス_| ̄|○


−リネ1−
22時頃にON。
今日はアデンだーなーと思い準備するもそういやエルフロウフルねーじゃん!と気付き急遽ナイトに装備移してアデンへ。
アデンの塔で放置系(~_~)
OTの方はログが流れていたのをみていただけですが前回とったところは放棄、取り逃がしたあひる組もきてなかったのかなぁ。
しょっぱなからダッシュスタートっぽい。
プリで参加をするつもりもないのでダッシュ状態に行く気もせずアデンで放置放置。
するとLAが取ったところでログの流れが止まる。
結構分厚くまもってんかなと思い、OT見にいってくるーと言ってから飛び。
ぉぉぉぉぉ。。門前熱い!
LAが結構門を厚く固め、それを最近積極的に戦争活動している頼朝公氏(だっけ?)のところや攻めヘルプにくわえてLS、ER、Piacereなどが混ざって攻め攻め。
こ、、これは!と見てアデンに帰る予定だったのですが参戦!
門前に行き、斬る斬る。
1人で来てたはずなのにエンチャントされてちょいびびってみたり(笑)茉さんありこ。
2〜3回飛び復帰したところで門抜け始め!
絶鬼氏とかが門前で必死に食い止めようとしていましたがさすがにあの勢いはきついでしょうね(笑)
わたしは門付近で粘っているエルフなどを斬っているところで城主交代。
あゆだったかな。
まあもういいやと思いアデンへ戻って戦争タイム終了まで。
おつかれさま〜。
OTは結局どこ取ったんだろ(笑)
あゆが数回取っていたのは見たのですが(~_~)
やっぱり上手ですねぇ。
オツオツ。


昨日新しいマウスを買ったのですが、それと一緒にゲームパッドなるものも衝動買い(~_~)
しかしうまく動かないのでしゃおさまに使い方聞いてみたり。
結局パッドのキー指定に使うツールを起動させたままにしないといけなかったみたいですね(笑)
そしてキーを割当てしたのですが、形はPS2のコントローラーみたいなのですが、普段右手親指で押すところに4つボタンがあって、そこにCtrl+TabのボタンとかF5(ポット)・F6(帰還)・ホイールクリックを割り当ててみました。
キーボードで手のひらを広げて同時押ししていたのが楽になりそうで、戦争とか便利そうです(笑)
ほんとはもっと狩りとかで便利な配置ありそうですけどね〜。
オヤスミナサイン。