はんげーマージャン

ソゼくんとぽーるがやるというのではんげーのマージャンへ。
3人しかいなかったのですが4人うちに入ってゲストで知らない人1人加えてスタート(笑)
3人でワーワー言いながらやってました。。ゲストの人申し訳_| ̄|○
1回目は東風戦。
わたしがTOPを走っている最後のラスでぽーるが高め引いて逆転負け_| ̄|○
2回目は半荘戦。
最初何回かふってしまったので飛びかけ・・TpT
ギリギリで耐えてぽーるにはねマン直撃(σ~_~)σ
そうしたら今度はぽーるが残り1000点とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
次わたしがあがったのですが対面のゲストさんからだったのでぽーるセーフ。
が!
次ソゼくんがツモ上がりしてぽーるぶっとび終了(~_~)
オツカレー。


ネットマージャンて仲間内でやるとチャット欄ばっかみてしまって捨て牌見逃しまくり_| ̄|○
といってもアンパイとか明らかにマンズ集めてるだろーとかそんなくらいしかわかんないですが(笑)
ソゼくんも言ってましたがネットだと防御甘くなると。
確かに甘くなるかもねーと思いますが、わたしは実際のマージャンでもジャイアン打ちなので防御とかスカスカ。
例えるならボローニャ並のディフェンスでしょうか(~_~;)
パリウカもいない状態の_| ̄|○


まああれです、何が言いたいかというと。
仲間とワイワイやるゲームは楽しいね。ということで(~_~)