えぴ2

OFF解散後22時半頃帰宅しON。
最後のUPDATEをDLして起動〜。
ONするとしゃおさまがハイネにラスタバド出たよ〜とのこと。まあ処理済みだったみたいですが、かなり強くて毎回出るときつそーとのことでした。


ドワやハイネをウロウロしながらまたーりと防衛しているとふーみんとかが家についたらしくONしたのでPTに召集。
暇だから珈琲いれてくるーと放置。
珈琲いれおわって戻ってみるとNAのナイトに斬られてるΣ(~_~ノ)ノ
わー死んだかなーと思ったら生きてるし!
ぽーるが斬られてるところをふーみんに知らせてNBしてくれてたみたいで助かりました。。アリガトウTpT
徐々に帰宅しONしはじめたOFF組をPTに召集しドワやハイネへスイッチして攻めて来るNAともう1つ(名前が・・)を排除排除してました。
どちらも2門あるのでスイッチが激しく何回も攻めてきました。
NAとかはマステレで固まって飛んできたりしてましたね。
ぼーっとしてたら目の前にNA2〜30人どばっと飛んでくると面白いです(笑)
色々考えて攻めてきたので楽しかった〜。
まあ無事に時間が過ぎて防衛終了。おちかれおちかれ。


さてえぴ2といえば新インターフェイス
色々機能がついて便利になったということなのですが、慣れてないせいもあり非常にやりづらい(笑)
魔法欄などもTABを連打して今まで消していたのですが、アイテム欄と重なるので魔法欄は消えない!
右Wクリックで消えたりESCを使えば消えるので問題ないのですがなれるまでが(~_~)
あとはHP/MPのバーですね。常時表示されているのが左下に入ってしまったので目の動きが変わりますね。
フローティングなHP/MPバーをチャット欄の上に移動させたりもしましたがイマイチ(笑)
頭の上にHP/MPバーをつけるといいのかなーとも思ったのですがヒールのタゲで自分に合わせると名前がかぶってHPMPバーが薄くなって見づらかったりと。。
結構要望が出てたことに対して反映されている(ショートカットが3つに増えた・アイテム欄などが透過できるetc)インターフェイスだと思うのですがいかんせん今までので慣れすぎたので今回のに慣れるまでが大変そう(笑)
まあまたーりいきましょうか。


戦争はINTエルフで出ていましたが育てようと狩りするとなぜか(下手すぎるから)死にまくるので新しいキャラを育ててたり。WISエルフなのですがINTにふったらりおちゃんとかぶるのでやめろーと散々言われてCONWISに。
CON16WIS15エルフです。
Lv5まではリネタージュで最大のMPだったのですがさすがにMP7UPが続くわけもなく現在Lv20でMP115とかかな。
まあ平均108とからしいのでまだ上かな〜。
またーりと育ててます。
そっちのエルフではTIC1Fで骨やグールにわんさか囲まれたりSKTC3FでBBにBOXされて必死で赤POT飲んだり。
結構楽しいです。
まあどこまで育つかわかりませんが適当に(~_~)