ギラン朱雀さま引退攻め

随分と書いてなかったですね(汗)
お昼過ぎにおきてON。
昨日寝オチして処理されたらしくキャラ選択画面で切断されてる状態。(MPKとかされてても同じくキャラ選択画面で切断状態でしょうけど(笑)
ONするとまほに寝オチしてごめんなさいは?と怒られる。
ごめんなさいTpT
ちょこっと狩りをしてロウフル稼ぎ〜。
夕方頃一回落ちておでかけし夜に再ログオン。
CONWISエルフで狩りを少ししていたらぽぽがダークストーンが欲しいと言っているので黒石(200)をもらって精製。
DEは宿に篭り、ELFは倉庫で某バーモントさんとまたーりチャット。
結局105個しかできませんでしたTqT
WISDEでDHB+青POT+宿だと精製しててもMPあまり減らないですね。青切れたとたんガンガン減っていきますが(笑)
ぽぽが5個くれるというので5個をさらに精製。
ブレイブストーンが1個・・・。
もう1回精製。ワイズストーンを手に・・!ウマー。
シェイド デュアルブレードを手に・・_| ̄|○


さて戦争。
時間前にななちゃんからWISが。
どうやらNAのプリ(今は代表?)朱雀さま氏が引退ということで攻めがきますよおおおと。
DEとエルフどっちを入れるか迷いましたが混戦にならずに門にいる場合エルフの方ができることが多いのでエルフでJOIN。
Gereから来てる人たちをPTにまとめて右門で待機。
戦争タイムになりラスタバドの準備をして空布告が入る。
ラスタバド処理いいいい。
もう何回もこなしているのでみんな手際が良いですね。
といってもなめてタゲをいっぱい受けると即死するので慎重に・・。
無事処理しおわったところで門へ。
ギラン外門防衛とか久々(笑)
4マスに広がってから外門で防衛するのとか初めてカモ。
NAからの布告を待っていると・・。
NobleAngel血盟が〜〜。
キター!!
エンチャントを済ますと一気に青地に白マークのおなじみのNAがいぽぱい。
攻めヘルプなどからも次々と布告が入り、右門前にたくさんの攻めが押しかけてきました。


武士とPTチャットでタゲ決めて一斉に魔法連打しようJと話していたのでタゲをあわせるためにタゲ出しを適当に。
簡易化するために右から1〜4と数字にしてタゲ出し撃つ撃つ。
ナイトが常につめている状態がずっと続きました。
エルフ部隊も数がかなりいたようで前線にいたじとのHPバーもいったりきたりしてました(笑)
ずっと攻めこまれているので門ナイトもPOT切れやHPピンチで帰還する人が続出し穴がぽっかりと開いていく・・。
数人に抜かれたかなぁ〜。2列目にも穴が開いてしまい誰も入っていかないので思わずエルフで埋める。
タゲだしで文字が出ていたので集中砲火・・CP連打間に合わずさくっとEND(笑)
戻ってくるとまた穴埋めされていたので端っこからタゲだし。前がきちんとつまり、後ろからだったのでエルフが見えず見えてる人がタゲを出してくれてました。


なんとか危なかった状態を耐え切って安定しだした攻め開始から3〜40分後くらいに左にスイッチ。
一斉に左に動き始めたので一瞬右門がちょーうすくなりました(爆)
行こうかと思いましたが薄くなりすぎるのも怖いので右で待機。
左門の様子は他の人の日記でドウゾ(笑)
左もかなり危ない状態が続いたみたいですが右からの移動でなんとか乗り切れたみたいです。
左を攻められている最中に数人右門に偵察兼ねてか特攻してきました。
朱雀さまも1人攻めしにきました(笑)
たしかNAのプリは珊瑚姫だったと思うので朱雀さまを撃ってもあまり変わらないのですがお疲れ様という意味を込めて矢と魔法を撃ち込んでおきました。


残り5〜6分のところで最後の特攻を右門にスイッチして攻めがきたのですが、ある程度右門も体勢は整えていたので、無事抜かれずに終了〜。
お疲れ様!!
久しぶりに戦争らしい戦争が出来ました。
終わった後の疲労感も久しぶりですね(笑)


戦争中は全チャ消しているので分からなかったのですが終わったあと全チャで朱雀さまの挨拶があったみたいですね。
色々書かれたり言われたりしてましたが今日攻めてきた人数を見ても長年戦争クランを率いていただけはあるなーと思いました。
お疲れ様でした。


戦争終了後Rejoin作業をしてからまたーりと今日攻めてきてた人と少しお話とか(笑)
花壇戦くらいまではもってきたかったなーと言ってました。
最近戦争防衛とかに参加しはじめた人も多いので今回のような城門をかけての攻防戦は初めての人がいたと思います。
遊撃では体験してても門内では初めて。みたいな(笑)
その点で動きが甘いところもありましたがみんな頑張って防衛できたので十分かな(笑)


その後CONWISエルフを35に上げて終了〜。
MPはDefNoooを抜いちゃいましたTpT
おやすみなさい


そうそう、門前でゴブリンとか牛とかアリとかに変身してしまった方達・・多分8割〜9割はD○○○tが振っていた分です^^;