アデン城攻城戦(ナの国)

ドワ防衛が終わったあとチャットPTでアデンについての作戦会議のやりとりがありました。
D連合も開始直後から奪いに行く。というのは知っている状態でどうするか。という感じだったでしょうか。
他の人の日記でも書かれていますが
・アデン城をどうするか
 ・取りに行く(D連合とも戦い三つ巴)
 ・取りに行かない(FM・P連合をアデン城主にさせないためのD連合援護)
というところです。
最初に一緒に攻めてD連合が取ったら城攻めをやめてFM・P連合の妨害するという意見も結構出ていました。
ただ、わたしとしてはなんでそんなにD連合に気を使うのかわかりませんでした。
D連合よりFM・P連合が嫌いで斬りたいってのはわかるのですが、戦争するにおいて城を攻めないってのが(笑)
D連合とは別に同盟や不可侵?みたいなのをしているわけでもないし(~_~)
まあ仲が良い人が多いってのはありますけどね(笑)

後日の会議でFM・P連合、D連合と三つ巴状態になることになったようです。
その会議は時間も場所もわかってないのでKumaに任せて落ちました(笑)

当日YGRのドワ城を借りてJOIN、PT編成。
ONした時はすでに開始してたのでJOIN無しでアデンに。
とりあえずFM・P連合は撤退していたようでD連合が塔を囲んでいる状態。
そしてタイルの中でナの国メンバーが手持ち無沙汰のようにウロウロと。
D連合からはタイルから出るようにと言われてナの国の人が出て行く。。
この時点でふーん(~_~)となって帰還。
その後張が叫んで布告して攻め込んだみたいですが(笑)
そしてD連合が取った様子。

半分うーん。。となりながらもとりあえずナの国にJOINして様子を見ることに。
D相手でも攻めるということなので準備して布告を待って攻め攻め。
FM・P連合も攻めこんできてビバ三つ巴戦(笑)
ごっちゃごちゃで普通に楽しかったです。
FM・P連合に取られた際に布告できない状態が連発して回し体勢を何回も作られてましたが(~_~)
布告を待てるようにならないのも相変わらずだなぁーとか思ってみたり(笑)
バグで取り残されて布告できないってのもあったみたいですが、そういう時は黙ってリスタです(~_~*)

最後の最後に乱戦でシーラさんがもうちょいなところまでは行ったのですがメテオかDIGで死んでしまったようで踏まれてRESできない状態でFM・P連合のままで終了。
お疲れ様でした。

長くなりすぎデスネ(笑)