ベルアイル2日目

さて、ベルアイル2日目。
やっぱヒールをしたいなーと思ったのでキャラ作り直しだyey。
ゆずに昨日すこし稼いだ分を持ってもらってデリート&作成。



今回はスキルを
・格闘
・防御
真言なんたら(光)
の3つに設定
年齢とかは少年期のまんまで。



とりあえず作って入ってみる。
格闘にしてみたわーとかいってるとしゅーじくんも格闘するコックさん作ったみたいーときく。



かぶってんじゃんwwwww
ということでまた作り直しぉl



剣はありきたりだしー斧は自分的に微妙だしーということで
やっぱり槍に(笑)
スキルを
・槍攻撃
・防御
真言なんたら(光)
にしたはずが
出来上がってみたら
(光)じゃなくて(風)になってて使える魔法がヒールじゃなくて雷になってるwwwwww
ヒィヒィ。
でももう作り直すのはだるすなのでヒールはあとで覚えてやる><



お金はすこーしあったのでヒールの魔法を買って魔法書に書き込み。
使おうとしたら・・
光スキル10.0ないとつかえねーよばーやばーや。
とメッセージがでたのでガックシtwt



まあ最初の初心者用のNPCでパンを稼ぐかなぁ〜と話を聞いてるとどうやら魔法も実践させてくれるらしい。
そしてもらえるのが魔弾とかいう光の呪文!!
光の呪文使いまくって光スキル10.0まで上げればよくね!?と思い使ってみたり。
でも槍スキル上げないとカコイイ槍使えないし交互に使ってみる(笑)



るり・ゆずにしゅーじくんとその友達とでどっか狩りいかねー?ということでちょっと遠征。
オレンジをもぎもぎするからハサミかっといてーとるりに言われて買ってもってく。
そこでキャラ追尾という機能を教えてもらてマクロに組み、しゅーじくんにロックオン☆
うはwwwらくwwww
これからお世話になりまくりの機能っぽい(笑)



さて遠征先でなんたらスケルトンとかなんたらハウンドとかわたしの攻撃力ではあたんないorしょぼダメージしか与えられナスtwt
それでもちょこちょこ叩いて走ってーオレンジもぎもぎしてーとピクニック気分でたのしかた(笑)
そしてみんなが敵を叩いてる最中に別のなんたらハウンドがわたしをたーげってぃんぐ!!
普通にしにますた(~_~)
RESの魔法を持ってるわけがなく復活せずに一足先に街に帰還twt



お金もある程度たまっていたので露店でいろいろ装備とかを物色してみる。
結構種類が豊富で楽しいかもww
麦わら帽子とか銀髪アフロとかいろいろ買って装備してみたり



とりあえず麦わらかぶせて槍もたせたら農民一揆状態になっちゃいましたwwww
そして160円もらえる最初のクエストをこなしてみたり。
るりとゆずはお金をためるために鉱石掘り掘りしてる最中になんとなく街を散策していたらギルド管理人というNPCを発見。
なんとなく話しかけて進めていったら



ギルドGeregere結成wwww
こんな簡単にできちゃっていいのねwwww



しばらくしたらおとぎがONしてきたのでおとぎとまたーり話ししてたり。
ギルドの入隊のさせ方がわかんねーって調べてみたり(笑)
とりあえずおとぎをギルド管理人のとこにつれてってみたら入隊させれたー☆
ゆずも戻ってきてたのでギルド管理人でJOIN。
ギルドGeregere現在3名><
うふえへ。



ゆずはまた鉱石掘りに色々探検しにいったのでおとぎと2人で近場で羊狩り。
うちが魔弾を使ってるのを不思議に思ったらしくなんでー?と聞かれたのでヒールを覚えるために><と
話したら
エストで魔法の属性1個を30%にしてくれるのがあるよーと教えてくれたので神官のところに行ってみる。
外のNPCに話しかけてクエスト用のモンスターを魔弾だけでさっくり倒して光属性30%げっとおおおお。
やっとヒール使える><



ヒールを覚えたので遠征遠征。
鹿やら骨やらをサクサク狩りしてアイテムも結構出てうまうま。
しかし移動中になんとなく鹿をわたしが叩いたら・・・・
鹿の逆襲!!!
8匹くらいで襲ってきましたtwt
ひええええ。
必死こいて逃げていたのですが追いつかれてあぼーん
街に帰還☆



なんとなく街を徘徊していたら寝おちしてました(~_~)
おつかれさまん