ベルアイル3日目

3日目〜
さて昨日はギルドGeregereを作ったのですが、
ONしてみるとしゅーじくんとるりもJOINしてました。
あとしゅーじくんの友達2人もJOINで全部で7名かな。
PTを組んでいなくてもチャットがとりあえずできるので楽チン(笑)


今日は槍のスキルをあげよーと外に出て狩り狩り。
羊やら骨やらをメインに狩りしてました。
片手槍と両手槍があり、片手槍ってもしかしたら盾装備できんじゃねー?と思い1番最初の盾バックラーを買って装備してみる。。イケタ!
でもすげーちっさwwww
盾を装備して片手槍攻撃っ!!
効果はまぁまぁかしら(~_~*)


装備の持ち替えが結構めんどいのでマクロに両手槍と片手槍+盾の持ち替えマクロを作ってみる。
うむ。楽だわー。
ただ防御のスキルというのがあり「通常防御」「両手武器防御」「盾防御」と3種類あるわけで。
両手槍もってると両手武器防御と通常があがり、片手で盾を持ってると盾防御と通常があがるという感じ。
でもスキルの総数が600制限というのがあるので、なんでもあげていくと全部中途半端になってしまふというのがあるので片手槍にしていくのか両手槍にしていくのかwikiを見て検討することに。



うむ。両手槍のがかっけええええということで片手槍と盾はポイポイ。
両手槍でがんばることにしました(笑)
両手槍で狩り狩りしているとスキルが50%を超えたので武器ステップアップー☆
銅の長槍から銀のノーブルスピアにチェンジ。
大分つおくなりました(~m~*)


しばらく狩りしていると今度は通常防御スキルUPしてきたので鎧とズボンもステップアップ!
痛かった骨くんも大分楽になったなぁ〜。
装備で大分かわるゲームらしいです(笑)


さらに狩り狩りしていると・・
しゅーじくんから+Licoさんが呼んでるよーと。言うので街に戻りまったりチャット。
StoneFaceくんとかに話しをいろいろ聞いてみたり。
「(~_~)」を使ったら懐かしいwとか言われてみたり(~_~)
二人とも青年キャラなので背でかwwww
ズームアップすると顔が見えなくなります。
まったり落ち着いてきたので狩り行くねーと離脱しようとしたら、PTのお誘いが来てチャットPTに(笑)
Lineも含めてLicoサンとPT組むの初めてかもね(笑)もちろんStoneFaceくんともだけど。


2人はもう9日以上やってるようなので適当に狩りしながら色々スキルのこととかを聞けました。
StoneFaceくんはLineのSweepの日記でしか見たことなかったけど教え好き?なんだろなー。
かなり詳しく教えてもらえました(笑)
WIKIとかで見るよりわかりやすくてありがたい☆
またヨロシク><(見てないだろうけどぉl)


しばらくすると、るりとかが豚狩りいこーとみんなを誘っていたのでそっちに参加することに。
ゆずにお金をもらって瞬間移動を購入><
そして豚ポイントまでるりに石をもらってばびゅーん
ふわんと浮いて飛んでくのがなんとなく不思議な感じ(笑)
豚さんやら牛さんを狩り狩りしてましたー。
Lineと違ってつよいよwwwww
豚も牛も鹿もつよひtwt
しばらく狩りしてワゴンもいっぱいになったので分配すっぺーと街に戻って分配。
ウマウマ。
でも肉はしゅーじくんにわたして焼肉にしてもらいますた(笑)
むふふ。


狩りも少し疲れたのでまったりとお店散策することに。
そーすると今着ているハイドチュニックの上位バージョン?な獣のハイドチュニック一式を売ってる人を発見!
装備できる制限が今のと一緒でさらにAGLが+3されるのでうまーと思って買いました。
性能一緒でAGLがつくだけかなと思ってたら実は防御も大分あがってたらしい(笑)
お金が減ってしまったので外のウィーゼルを乱獲して毛を貯めて露店で売り売り。
1枚6円から8円で買い取る人がいるので100枚もってけば600円とか800円☆
うますうます。


毛狩りでもくもくと狩りしているとおとぎがON。
人数が増えたのでお墓のダンジョンに行ってみようかーということになって行ってみる。
ケルトンが登場。
与ダメ80で被ダメが20とか。
結構いけんじゃねーとか思い奥に進んでいくと・・
グールキティというぬこが登場。
殴る。120くらい。やわいねーと思っていたら
ガシッと殴られる。150・・・
うはwwwwwいたすwwwwwwwwwwww
さくっと殺されました(笑)
おそろしかぬこじゃぁ。。


一回街に戻りまたすぐテレポで合流。
今度は瀕死になりながらもなんとかヒールをもらいながらも奥へ奥へ。
すると前からゾンビというかグールというかヒト型のが迫ってくる。
殴る。うぼぁー。殴られる。
200wwwww
いたいよーいたいよー。と思いながらも殴り続けてみる。
ばしゅ。
のーは痛恨の一撃をうけた!
350。
ああんtwt
さっくりしぼん。
ぐーるはおそろしかー。
そのままPTメンバーをなぎ倒していくぐーる。。。
ゆずが逃げながらも魔法を駆使し倒すも。
生き残りは2人(笑)


また戻りスケルトンとぬこを狩り狩りしてました。
しゅーじくんの友達がスタミナがきれそうだし帰るーというので、
んじゃ清算するかーと帰還。
とりあえずそこにいた3人分を分配して終了〜。



さてさて、初めて探検という感じになったのですが、ダンジョンの雑感をば。
まず狭い!
そして暗い!
ということは・・・
狭いので密集して敵をクリックしようとしてもPCをクリックしてしまい中々タゲれない・・。
暗いので敵が他の人を襲ってきても気づくのが遅れる・・・。
攻撃力抜群なので後衛の防御が弱い人がENDしてしまう。
前衛のくせに守れナスtwt
一番かわいそうなことをしたのがおとぎだなぁ(~_~;)
何回も走らせちゃったしなぁ。
ごめんよおとぎ。
おとぎかわいいよおとぎ。


まあそんな感じでダンジョンは難しいなぁと。
前衛なうちがもっとつおくならないとだぬ><
がんばります。
できるだけ(~_~;)