ベルアイル4日目

4日目〜。
無料7日間の中日デス☆
ギルドでまったりチャットもできるようになり装備も多少良くなってきたので狩りが楽に。
ちんkがベルアイルを始めたらしくてGereに来てました(笑)
ヒーラーを目指すらしい。
ガンバレ><。


さて狩りなのですが、狩りするときには経験させてランクをUPさせないといけないので狩場を選ぶ時は少しだけ考えます(笑)ほんの少しだけね(~_~)
というのも敵を殴って倒せばスキルが上がるってわけでもなくそのキャラのレベルUPという概念もないので、各スキルを使って熟練があがって強くなってくという感じだから。
例えば武器の熟練ならその武器で攻撃があたると経験が増えてくって感じ。
%で表示されてるから最初のうちは1回当たれば0.1%増えるのが後のほうでは10回当たって0.1%上がるって感じなのはず。
まあ弱い武器でHP多めの被ダメージの少ない敵を延々と殴ってれば上がるってことかな。
天上碑みたいな感じデス(笑)
防御の方は自分のHPの5%以上のダメージを食らわないと経験したことにならないのである程度しっかりした敵と戦わないとってのがアリマス。
そいうのを踏まえたうえで、今のわたしの装備だとー、牛くんがいい感じでダメージを与えてくれるので牛を狩るのが攻撃も防御も上がって良い感じかも。


といいつつも牛くんが出るエリアまで行くのがちょっと遠いので近場で狩り狩りしてたり。
槍の熟練が60%になったのでStoneFaceくんに教えてもらったメイン武器60%+他の武器4種類を各10%で合計100%にして連続攻撃スキルゲットだぜ作戦開始。
武器熟練が無いと初期装備しか装備できないので剣・格闘・槌・斧の初期武器を買って骨を殴り殴り。
骨は与ダメが3に被ダメが8くらいで相手のHPが多いので自分のHPがピンチになるまで各初期武器で殴る作戦。
最初の武器に対して骨は強いから当たれば0.1%上がります(笑)
なので100回殴れば10%☆
格闘と剣を10%ずつにしたところで、アリアバート国に仕官するためのミッションをこなすことに。(ただ殴ってるだけだと飽きるから)



Gereのメンツはゆず・るりなどにしても戦闘系を選んで進めているのですがミッションの途中で生産系の道を進んでるキャラとペアでクリアしないといけないのがあるというので、わたしは生産系で進めてみることに。


まずはお城で女王様に生産系の道を進むぜ!と宣言しそばにいるNPCウキョウと話。
外に出て回廊坂を下りたとこのNPCアハダサ話せといわれるのでアハダサとお話し。
アンバサとか懐かしいなーと関係ないことを思ってみたり(~_~)
アハダサには
『工房2箇所まわってきやがれ』
といわれたので走る走る。
そして2箇所回って戻って報告すると今度は
『獣の毛を1個もってきやがれ』
と。
さっき獣の毛を銀行に預けてきたばかりなのにいいいいtwt
まあ外にでてウィーゼル倒せば確実に2〜3個でるのですぐですが(笑)
さくっと取って来て渡して終了。
と、文字にするとこれだけだけど、走って間違ったNPCのとこ行ったりとかしてたので結構時間かかりました(~_~)


そして次の戦闘系と生産系が協力しなきゃいけないミッションに。
アハダサと話して次の続きとりあえず街の西にあるキャンプに行ってNPCキファーフと話して城に戻ってウキョウというNPCと話すと。
どうやらタッピーというぷりちーなモンスターを輸入したので守りやがれということらしい。
んでタッピーは何でも好物で食べるから何かを生産しておびきだすと。
わたしは裁縫スキルを持っていたのでサンダルを作って餌にすればいいみたい。
これはその人が持ってるスキルによって作るものが変わるっぽいー。


ということでサンダルって何を使って作るのかを工房行ってレシピを見て調べる。
なめしたアニマルハイドの皮を2枚と革の帯を1個使うらしい。
んで革の帯はなめした皮を2個使って作るらしいのでなめし皮が4つ必要っと。
さらになめし皮は未加工のアニマルハイド皮1枚とソフトウッド丸太1本で1枚できるらしいので、
未加工皮とソフト丸太を一杯あつめればイイ!
未加工皮はわたしが倒してる敵がよく出すので70枚近くある。
あとはソフト丸太か〜ということでゆずに50本ほど伐採してきてもらってレッツ作成。


ベルアイルの作成は数が多くても○○を△△回作成するってのがあるので一気に50回作成。
22個なめし皮げとー。
そして革帯を5個くらい作ってサンダル作成すたーと。
1個だけだとミッション失敗したときにやりなおせないので3個ほど作成。
そしてゆずとPTを組んで中央キャンプに行き先ほどのキファーフに話ししてサンダル渡してタッピーを出現させる。
するとミュータントな骨が出てくるのでそれを排除排除。
2匹ずつ断続的に出てきてタッピーを攻撃しやがりますwww
殴ってタゲを取っても少し放置するとタッピーにタゲを戻しやがるのでかなり必死でした><。
そして1回目はタッピーがあぼーんtwt
キファーフに泣きながら話すとタッピーは治療してやるからもっかい餌持ってきたらやらせてやんよー。と言うのですぐサンダルを渡す(~_~)
予備もってきてよかたwwwww


2回目はさっきよりは慣れてきてるのでなんとかタッピーを攻撃されないようにひたすら骨を殴って・・・。
最後はそれまで出てきた骨とは色が違うやつが出てきて、そいつを倒して終了〜。
それでもタッピーの残りHPは1/3くらいしかありませんですた(~_~)。
結構むずかしすだよぅ。


そしてウキョウに報告して終了するとカバンとポーチをくれる☆
ちょうどインベントリの数がギリだなーと思ってたのでうれし→↑↑


終わったあとは攻撃スキルトータル100%を目指して骨をチマチマ殴り。
なんとか4種類終わって2次スキル連続攻撃げとおおお。
使い方がいまいちわからなかったですが(~_~)


武器は槍にまた専念できるので防御も少しあげないとなーと牛くん狩場へ。
そしたらゆずもそこで狩りしてましたwww
ゆずが時の魔法がもう少しで新しいのが使えるーというので頑張ってみたり。
無事上がってポータルを作れるようになってました。
ポータルは地面に魔方陣ができて、そこに入ると作成者が指定したとこに飛べるようになるってやつかな?
お城にそれを使って戻りました☆
またりと露店見てたら意識とんでみたり(~_~)
おつおつ



さてスキル連続攻撃なのですがこれはタイミングを合わせて敵をクリックすると1回+2回攻撃で計3回攻撃ができるというスキル。
魔法のように連続攻撃のスキルを発動させてその時間内なら連続攻撃ができるようになるます。
その敵をクリックするタイミングてのが全然判らなかったんだけど、何回かやってるうちに多分これかなーって方法が。
正しいかはわからないですが


まずスキル発動。
敵を殴るときにクリック連打→3回攻撃
ディレイが終わって1回攻撃が始る→アイコンの×が消えた一瞬にクリック連打→2回攻撃追加
って感じかなぁ。
多分そんな感じでやってたら3回攻撃できてたのであってると思う!多分・・きっと・・もしかしたら・・・(~_~;)