ベルアイル7日目

7日目!
ベルアイルは最初の7日間が無料でプレイできるわけですが6日目の夜中に課金しちゃいました^w^
1ヵ月900円なり。まあリネよりは安いね(笑)
マビは月課金してなくてもできるけどしておかないとインベントリが半分になるわナオの復活使えないわで課金してないと辛いから1,000円課金するし、3週間〜4週間に1回は転生していかないとキャラが育たないので月2,000円+ペットとか買うとαでかかるし!
なにげにマビに結構お金を使ってたきがする(~_~)
まあゲームとして楽しめてたしお金払うのはいいんだけど(笑)


ONしてからまったりと露店したり木こりしたり。
木こりは何気にはまるかもっ。
イメージ的に上半身はだかで斧を振るうって感じなんだけど
裸族とか言われるしtwt
カツーンカツーンて音がすると与作はき〜をきぃるぅ〜♪と
なんとなく文字を打ちたくなります(~m~*)
お金的には鉱石を掘るのが一番よさげだけど木材は自分の裁縫の材料にもなるし伐採のがいいかなーとやってます。
木を伐採するとソフト丸太がもらえて木が倒れた際に最後の1発を入れた人にヘビーな丸太が200本入るって感じかな。
木が倒れる寸前に来て数発入れたところでヘビー丸太を掻っ攫われるとちょっとムキーてなるので木が倒れた時に近くにいる人で、それまでに一番斧を入れた人にいけばいいのにネー。
まあ愚痴を言っても仕方ないし何気なく斧入れたら自分にヘビー丸太が入ってきたこともあるのし(笑)


工房の前でLicoサンとStoneくんの2人とまたーりチャットしたり。
ウィーゼルで毛狩りをしたり。
牛で牛乳・牛肉集めをしてみたり。


そうそう、木こりで結構お金が貯まったので装備を少し変えました。
雲のリベットていう種類の防具セットを揃えるのが仕官前の現状では一番ぽいのですが、みんな青い鎧つけてるのもねー。
と思ったので、獣のリベットセットにしました。
ま、まあ単純にお金が足りないってのもありますがtwt
AGIタイプ(まだ足りないけど)にする予定なので獣装備に付くAGI+3がいいんです!
といってみる。。
Lucを全然上げてないからあんまり回避はしてくれないんだけどね・・(笑)


Stoneくんに盾は覚えておいた方がいいよーと言われていたので魔法30%もらえるミッションをして盾をげっと。
10%くらいあれば盾はあまり失敗しないみたいなので後で下げればいいかな。


今日は木こりばっかだったなー。
でも生産もやっぱ楽しいっ。
ということで終了。
おつつー。