ベルアイル8日目

さてさて8日目。
ONするとひらっちがGereにJOINしていたようでフレンド登録をば。
木こりしたりウィーゼルを狩って毛を集めたり。
ひらっちは最初のミッションで魔法をあげるのをやってたみたい。
風魔法を極める!と言ってたので魔法使いなるのかなー。


しばらくしてどこかいこーということになり、先日も行ったオーガなところへ。
ひらっちベルアイルデビューしてすぐオーガとかはげしすwww
最初は順調に狩り狩りできていたのですが、るりがENDtwt
なんか盗まれるみたいですねぃ。
そして2度目ENDしてるりの復帰待ちをしている最中にわたしがトイレと飲み物を取りにAFKしたのですが、戻ってみるとるりがゆずを守ってあげてよ><とか言ってるので、???となったり。
どうやらわたしがAFKしている最中にみんなもAFK状態になり近くにオーガが沸いてゆずが犠牲になってしまった様子・・。


ゆずが復帰して飛んできたのでそっちに迎えに行こうとしたらオーガの群れにわたくしつっこんでしまってオーガの4タゲくらいをくらいますた。。。
逃げつつ昨日覚えた盾魔法をかけてみんなが処理してくれるのを待とうと思ってたのですがみんなバラバラになってしまってるりやひらっちがしぼんで散々な目に・・・申し訳・・・orz
その後少し重い雰囲気になってしまったので帰りましたtwt
ひらっちごめんよぅ。


ひらっちが落ちてアリアバートの外でまったりしているとゆずがエントランスミッションやろーということで4番目の戦闘系・生産系協力する宵闇というミッションをすることに。
生産の流れとしてはお供えものを生産しお墓に行ってお供えする。
聖水がもらえるので供えると出てくるボスにアタックすると聖水がかかるのでタコ殴りで倒すというものらしい。


まず生産〜ということで何を生産すればいいのかリストがあるのですが、裁縫だとどうやらビキニボトムらしい。。
お供えで水着のビキニのパンツってwwwwwwwww
まあ笑ってても仕方ないので毛→糸→クロースを作ってビキニパンツ裁縫裁縫。
とりあえず宵闇をクリアしていない戦闘系で今できるのがゆず・しゅーじくん・るりと3人いるのでパンツ予備も含めて4つ作りました。
そしてPTを組んでお墓へGO。
しゅーじくんもるりも強いしゆずの援護もつおいのでわたしはついてくだけで(笑)
道もしゅーじくんの案内でさくっと目的地につき、パンツをお供え。
するとボスでたーので聖水をかけに殴りに。
なんかずいぶんと回り込んだとこにボスが(~_~;)
さくっと殴って4人でタコ殴りにして終了。


とりあえずゆずの分が終わったかなーとウキョウまで戻って報告すると・・・
3人とも終わったらしいwwwwww
なんて便利なwwww
それより3つあまったパンツどうしようwwwwwww
生産な人はお供えをする1人しかできないぽいので人数いてもその分やらないとだめぽです。
Gereに生産な人が少ないと思われるので大丈夫かな(笑)
報告して終了で武器にエンチャンコするのを3つほどげとー。
うまうま。




すこしまったりしているとリエスさんがエントランスミッションの2番目の生産系が必要なタッピーミッションをしたいというのでお付き合い。
サンダルは前回作ったのがあまっているのでさくっと飛んでクリアしてみたり。
あとは必要になるのは誰かなぁ〜。
ひらっちとかちんkが戦闘で進めるなら必要かな?


クリアした後、ゆずがショルダーバッグ作れるようになったよーというので材料を一緒に集めることに。
必要なものが糸と煮詰めたアニマルハイド(煮革)と革の帯。
糸は毛
煮革はクロース+水+なめし皮
革の帯はなめし皮

ソフト丸太はあるし水は買うしかないので
とりあえず未加工革と毛を大量に準備だねーと材料集め開始。


他のみんなはサブ武器の熟練あげてたのかな?
ゆずは犬狩り、わたしはウィーゼルで毛狩りをしていたのですが、犬が毛も皮も出すということで途中から合流。
わしわしと狩りをして2人PTでワゴン一杯集めました(笑)
結構集まったし作ってみよう!と順番でちまちまと材料作りに。
最初はカバン5回分くらいを作りゆずに渡してカバンに。
2個できたー☆
1から材料集めして出来上がったカバン。すごいウレシイですねー。
まさに協力プレイ(笑)
大事に使うっちよー。
まだ材料が余っていたので4回分を作ってゆずに作ってもらう。
今度は1個できたみたいで9回分で3個出来ました☆


左上の工房で作っていたのですがちょうどそこにLico&Stoneコンビも(笑)
StoneくんがLicoサンの倉庫が溢れてるからカバン作るよーと言ってくれてさくっと5個ももらっちゃいました。
ありがとぅぅ><
ゆずもまだカバンが10個揃ってないのでおすそ分けして8個ずつになったのかな?
わたしはあまりシーリングというテレポの石はそんなに持ち歩いていないのですが、ゆずはポータル出したりするのでいっぱい持ち歩いてるのでカバンがいっぱいあるといいみたい。
あと煮皮をいっぱい用意しておけばまた作る時に使えるので作っておくことに決めました><。
ということで寝おちしたりで終了。
おっつおっつ。